COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

リフレッシュできそうな旅行のCMで癒される

minami

旅行は、見たこともないものを見たり、おいしいものを食べたりすることでリフレッシュできるものですね。どこに行くかで雰囲気もどのような体験ができるかも違ってきます。

 

どこか遠くに行きたいな、と思ったり、現実とはかけ離れた世界に旅行をしたい、と思った時にはCMが参考になるものです。または旅行のCMを見て、ここに行きたい、と思うこともあるでしょう。

 

素敵な旅行ができそうなCMを集めてみましたので、旅行の参考にしてみてください。

サザンの歌がさわやかなJTBの夏旅のCM

https://www.jtb.co.jp/season/natsutabi2015/

人気女優の武井咲さんを起用したJTBの夏旅のCMは、さわやかで印象的です。サザンオールスターズの歌がさらに少しせつなさを感じさせているのも、印象に残る理由でしょう。

 

HAWAII編では家族旅行を満喫している様子が幸せそうです。両親が手をつなぐシーンがあったりして、ほんわかしますね。沖縄編では家族みんなでさまざまな体験をしている様子。カメやイルカと戯れているシーンは、動物たちもかわいいです。

 

美しいテラスで食事をしたり、キレイな砂浜を歩いてみたり、「ここに行きたいなあ」と素直に思わせてくれるCMです。

大人のふたり旅CM

沖縄のCMです。沖縄の海の碧さ、美しさ、すがすがしさなどが十分に伝わってきます。

 

沖縄にはさまざまな観光地があり、見たり、食べたりするスポットもいろいろありますが、美しい海は大きな魅力の一つですよね。サンセットの風景も美しく、それを見るだけでもいいから沖縄に行ってみたいと思わせるCMです。

H.I.S【わすれない夏2015】ハワイ編

夏の日差しのまぶしさが魅力的に感じられるCMです。ハワイに行くことで、さまざまな嫌なことも忘れられる、そんな楽しさがたくさん詰まっているという感じ。ウミガメと戯れるシーンはリアルで楽しそう。女性2人で思い切りハワイを楽しんでいる姿は、見ている方も幸せになってきます。

 

そんな幸せを実際に味わえるハワイの魅力を伝えているCMです。

クラブツーリズムTVCM 声が出ちゃう座禅編

雷門、スカイツリーなどの観光名所を回る家族。座禅をしているにもかかわらず「幸せ」と声が出てしまうというCMです。本当に楽しそうな家族の様子が伝わってきて、こんなに幸せな気持ちになれるなら、行かなくては!と思わせます。

 

こちらのCMを見ていると、大切な人と楽しい時間を共有するのはシンプルに幸せなのだと改めて感じますよ。

にゃらん 海辺のリゾートで小さな弟子編

ネコのにゃらんがさまざまな地域に旅をするじゃらんのCM。にゃらんの表情やしぐさがかわいくて、ファンも多いでしょう。海辺のリゾートでは、小さな男の子と一緒に旅をしています。

 

ベッドで二人で同じ姿で寝ている姿には思わずニヤッとしてしまうほどかわいいですよ。ほのぼのとした音楽とにゃらんのユニークさが好感度を上げていますね。にゃらんは次はどこに行くのか?と楽しみになるCMです。ちなみにこちらのCMのちゃらんは2代目で、初代と同じ川崎に住んでいるそうです。