COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

レポ動画が海外でも話題に!外国人に大人気の「フクロウカフェ」

15_repovideo

猫と戯れながらお茶を楽しめる猫カフェとともに、現在ではフクロウと触れ合えるフクロウカフェも日本全国に広まりつつあります。当然の成り行きでWeb動画でも話題になっているフクロウカフェですが、日本国内のみならず海外でも多くの反響を呼んでいるようです。

フクロウカフェの外国人レポ動画5選!

日本人がフクロウカフェを訪ねる動画も多いですが、それに負けないくらい投稿されているのが外国人によるレポート動画です。それを視聴した海外の反応としては、「夜行性なのに可哀想」などの意見も目立つ一方で、「日本の動物をテーマにしたカフェはほんと凄いな。今度はフクロウカフェか!」「これは猫カフェよりも面白そうだ」など肯定的なコメントも多く、まさに賛否両論となっています。

 

実際にフクロウカフェを訪れた外国人はどんな反応をしているのか、Webに投稿されている動画を覗いてみましょう!

台湾女子のレポ「フクロウのみせ 大阪店」

こちらは、台湾人のSENKAさんが先輩の孫さんを引き連れてフクロウカフェをレポートしている動画です。ネットで見つけたという、お目当てのフクロウに出会えてとても嬉しそうです。

外国人カップルのレポ「LUCKY OWL 幸運のフクロウ」

この動画の外国人女子は、複雑な気持ちでこの「LUCKY OWL 幸運のフクロウ」という大阪のお店を訪れたそうですが、その結果、少なくとも店内のフクロウたちは幸せそうに見えたとの事。

アメリカ女子のレポ「ふくろう茶房」

続いては、東京都国分寺市にあるフクロウカフェ。アンドレアさんが友達を連れてレポートしています。フクロウを撫でたり、肩に乗せたりしながら、3人ともなんだかとても幸せそうな表情。

イギリス人男性のレポ「仙台福郎」

イギリス人YouTuberもフクロウカフェに訪れています。近寄りがたいオーラを放つフクロウ、突然謎の動きをするフクロウ、面白い表情のフクロウなど、様々な種類を見ることができます。

カナダ人タレントのレポ「いけふくろうカフェ」

ラストは、独学で日本語を学び、NHKの英会話番組にも出演したことがあるというクリスティさんのレポ動画です。途中、2羽のフクロウが威嚇しあって一触即発の状態に。カワイイと言われながらも、やはり本質はワイルドなんですね。

動画拡散で海外でもブームに!

今は何かとSNSなどで拡散され、流行がすぐに生まれやすい時代なのかもしれません。特に動画は、静止画や文章のみと違い、動く映像と音声その他を合わせて視聴できるため、その物事の内容を誰でもすぐに把握しやすいというメリットがあります。フクロウカフェもまた、動画を通じて広まったわかりやすい例といえるでしょう。