COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

YouTubeで観る人気ブランド指輪のCM3選

29_ring

世界中の女性の心をつかむジュエリーを提供している人気ブランドでは、ブライダルリングについての提案も積極的に行っています。今回は、世界の女性をとりこにする大手ブランド3つから、YouTubeの公式チャンネルで公開されているブライダルリングのイメージムービーを紹介します。どれもストーリー性があるだけではなく、それぞれのブランドのリングを美しく魅力的に見せています。

フランス発老舗ジュエリーブランドの提案

創業は1847年、それ以降ヨーロッパ中の王室の御用達となり、「宝石商の王」とまで言わしめた人気老舗ブランド「.cartier」(カルティエ)。ジュエリーの歴史を先導した先駆者とも言われ、そのゴージャスで魅力的なジュエリーは長い時間を経て今も多くの女性たちに愛されています。そのカルティエのYouTube公式チャンネルがWeb限定で公開しているのがこの動画です。6分ほどの動画の中に3組のカップルの物語が詰め込まれており、美術館・コンサート会場・空港という3つの舞台でストーリーが繰り広げられます。すれ違ったり、またサプライズの前置きであったりといった形で物語はそれぞれに進行しますが、そのエンディングに登場するのはいずれもカルティエのリングとブランドを象徴するレッドボックスです。男性から女性にレッドボックスに収められたリングが贈られ、3つのストーリーはそれぞれにハッピーエンドを迎えます。

イタリアンジュエリーの代名詞ブランドの公式チャンネル

古くから文化の発信地として栄えたイタリア・ローマで1884年に創立して以降、イタリアンジュエリーの代名詞とも言える存在で先駆者として人気を獲得し続けるのが「BVLGARI」(ブルガリ)です。このブルガリでもYouTubeに公式チャンネルが開設されており、さまざまなイメージムービーが制作されています。YouTubeの公式チャンネルのホーム画面でトップに設定されている動画は「WEAR IT WITH LOVE」と題されたものです。往年の名女優エリザベス・テイラーが長年愛したブルガリのジュエリーをオークションに出品することになった際、この言葉(訳:これを身に着ける方も多くの愛を得られるように)を添えたと言われています。この動画では、スペイン広場の階段などローマを象徴するスポットを楽しむ男女が、ブルガリのブライダルリングを通して2人だけの愛の形を築き上げていくといったイメージを持たせてくれるものとなっています。

フランスの老舗ブランドのゴージャスなコレクション

フランスが歩んできた歴史とともに名声を受けてきたハイジュエリーブランド「CHAUMET」(ショーメ)は、美しいティアラをはじめとして、王冠をモチーフにしたゴージャスなリングのデザインが印象的な人気ブランドです。このショーメが提案する「ジョゼフィーヌコレクション」について表現したイメージムービーがこちらの動画です。ジョゼフィーヌとは、ブランド創立当初に皇后となり、このブランドのジュエリーを愛した女性の名前で、この女性に敬意を称して王冠モチーフのリングやティアラなどのヘッドジュエリーにこだわり続けているのです。紹介している動画では、豪華で優美な王冠モチーフのリングから、流れるようなラインが美しいティアラやネックレスなどのラインナップを収めながら、それらを身に着ける女性が描かれています。

こちらで紹介したYouTube動画は人気ブランドが発信しているものばかりで、見ていると思わずうっとりしてしまいます。そのジュエリーの美しさはもちろんのことですが、ブライダルリングとしての愛の象徴として、それぞれの愛の形を描いたという意味でも憧れのまなざしで観てしまう動画がそろいました。