COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

一人暮らしでおしゃれな部屋にしたい!そんな人にヒントになるであろう動画を紹介

room

就職した、大学入学が決まったなどをきっかけにして、初めて一人暮らしをしようと計画している人はいませんか?せっかく一人暮らしをする以上、自分の部屋をおしゃれな空間にしてみたいと思っているでしょう。でも具体的にどうやって部屋をアレンジしていいかわからないと悩んでいませんか?その場合、マネから入ってみるのがおすすめです。

 

他人のまねから始まって、実際に暮らしてみると「ここはもっとこうすべきではないか」という点が出てきます。そのように試行錯誤を繰り返すことで、あなたオリジナルのおしゃれな部屋が完成します。

 

そこでここでは、みんなが真似したくなるようなおしゃれな部屋の動画をいくつか紹介していきます。

安くてかっこいい部屋アレンジ♪°~男前部屋はこう作る!~

こちらの動画は、男性の一人暮らしでおしゃれな部屋を作るときの参考になる動画です。今回紹介されている部屋ですが、1Kということで決して部屋が狭いとおしゃれな部屋にならないというわけではないことがわかります。

 

紹介されている部屋では、間接照明を使っていて少し薄暗いのですが、それがまたムーディな印象にしています。いろいろな小物が置かれているのですが、いずれも高額なアイテムではなく手軽にまねできる感じです。100円ショップのアイテムも使っているのですが、安っぽい感じでもなく部屋の中になじんでいます。

 

お金をあまりかけなくてもおしゃれな部屋は作れることがこの動画を見ているとお分かりになるはずです。

IKEA Small Spaces – Making space to be together in a small apartment

こちらは、海外にある家の中を映した動画です。特別広い部屋というわけではないのですが、なんとなくセレブ感を感じさせてくれるインテリアとなっています。部屋には大きめの本棚が設置されており、向かいにはテレビが、そしてその上には壁に取り付けられた収納スペースがあります。ちょっと驚くのは、一見何の変哲もないテーブルなのに、突然上の部分がパカッと開き、中に物が収納されているという様子です。

 

また、真ん中に置かれたソファーは、ベッドにもなりますし、簡単に移動させることもできるので、疲れた時にはベッド代わりにして休むことができ、友人が来た時には自由に場所を変えて利用することも可能です。
さすが海外という感じで、日本とはちょっと異なるレイアウトになっているのが特徴的です。

 

海外の生活に憧れているという方は、ぜひこちらの動画を参考にしてみましょう。

100円で出来る!部屋を簡単におしゃれにする方法!

学生の一人暮らしでは、なかなか自由にお金を使えないというケースも多いでしょう。この動画は100円ショップで販売されているアイテムを使って、部屋をおしゃれにする方法を紹介しています。実物を見せてどのようにアレンジをすればいいかを解説してくれますので、自分の部屋にも導入しやすいでしょう。DIYの作業も途中含まれていますが、決して難しいものではないので初心者でも簡単にできるはずです。

 

出来上がりの模様を紹介しているのですが、とても100円ショップでアレンジしているとは思えないおしゃれな空間になります。