COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

今話題のばかっこいい動画を集めてみた

satuei

今や動画はいろいろな人が気軽に制作できて、投稿できるサービスになりました。その中でも高校生を中心としてちょっとしたブームになっているのが、ばかっこいい動画です。一見するとばかばかしいけれども、実はかっこいいテイストの作品です。

 

何気ない日常の中でかっこいいシーンが突如登場する動画は、若い人たちを中心として注目を集めています。これからそのばかっこいい動画をいくつか紹介していきます。

 

視聴して楽しんでみるのも良いでしょうし、若い人であれば自分でもばかっこいい動画にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

ばかっこいい 早稲田大学高等学院 1-G

こちらの動画は早稲田大学高等学院の有志で製作された動画です。最初の内はいろいろなテレビ画像やコンピューターのプログラミング画像から始まるのでびっくりしてしまいますが、後者の日常的な光景の中でかっこいいシーンがいろいろと出てきます。どんどんシーンが進んでしまいますが、よく見てみると何気にすごいテクニックが駆使されています。

 

編集の感じやBGMの躍動感あるアップテンポの曲といい、高校生が制作している動画なのかと思えるくらい完成されています。

『ばかっこいい日常』~俺たちは生まれ変わる~

こちらの動画は文化祭のときに放映された作品で評判が良かったため、YouTubeにもアップされています。すでに20万回近く視聴されている人気の作品です。ばかっこいい動画は、かっこいい場面が次から次へと流れていくようなスタイルのものが多いです。しかしこちらの作品は、ストーリーも意識して制作されています。自分の描いていた高校生活と現実のギャップに苦しんでいる高校生たちが自分の殻を破るために、ばかっこいいチャレンジをしていく流れです。

 

フリーキックくらいの距離からサッカーボールをキックして前にある自転車のかごにボールを入れるシーンは、なかなかできる芸当ではなく、大人でもちょっと感動してしまうかもしれません。

中学生ばかっこいい部

これまでは高校生のばかっこいい動画を紹介していきました。しかし最近では、中学生の中でもばかっこいい動画に挑戦している作品も見られます。この動画も6人の中学生によって制作されています。ハリウッドの予告編のようなスーパーから始まるのですが、そこにはコメディの要素も含まれています。それぞれのアクションに関しては、高校生と比較しても決して遜色のないハイレベルな技が駆使されています。

 

このようなばかっこいい技を学校の中でチャレンジできれば、きっと学校生活も楽しいものになるでしょう。またおそらくこの動画を完成させるために、何度もチャレンジを行っていることが推測されます。できたときの達成感や感動は、他ではなかなか味わえないものではないでしょうか?

 

自分でもちょっとチャレンジしてみたいと思う人も出てくるかもしれません。