COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

【予告ムービー有り】おすすめ青春映画4選

21_seisyunmovie

高校生達のピュアな恋を描く青春映画は若い方から大人まで、幅広い方々に人気の映画ジャンルですね。青春映画はオリジナル映画であるケースと、人気の少女漫画が原作になっているケースがありますが、最近では後者の方が多くなってきていますよね。恋愛漫画が人気俳優や人気女優で映画化されると、作品が更に華やかなものになって、よりキュンとしてしまいます!

 

今回はおすすめの青春映画の予告ムービーを4つ集めてみました。キュンキュンしたい方はぜひ見てみてください!

映画『L・DK』本予告編

まずは人気漫画「L・DK」の実写映画化作品の予告編ムービーです。主人公の西森葵は一人暮らしをする女子高生。隣室に引越してきた久我山柊聖と同居することになり、恋に落ちてしまうというストーリーですね。キャストはKDDIのCMでもお馴染みの剛力彩芽さんや山崎賢人さんなど、豪華キャストになっています。「L・DK」の原作は漫画で、単行本シリーズは470万部を売り上げている大人気作品。ドラマCDも販売されているなど、様々なメディアで活躍している作品です。二人が徐々に惹かれていく様子が、繊細なタッチで描かれています。胸がキュンとする作品ですよ♪

映画『先輩と彼女』予告編

お次は人気漫画家、南波あつこさんの作品「先輩と彼女」です。映画化されたこの作品の魅力は予告編ムービーを見るだけでも伝わるはず。先輩に恋をしてしまう主人公と、意味深な発言をする先輩。これぞ青春ストーリーと言える甘酸っぱさがなんとも心地良い作品に仕上がっています。キャストは表参道高校合唱部で主演となった芳根京子さんとイケメン読者モデル出身の志尊淳さんの若手二人組みです。発行部数100万部を突破した人気漫画ということもあり、注目度は抜群に高く、仕上がりに期待できそうな青春ラブストーリーです!

ももいろクローバーZの青春映画!『幕が上がる』予告編

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を主人公に迎えた青春映画「幕が上がる」の予告編ムービーです。演劇部弱商校が全国大会を目指して奮闘するという簡単なあらすじで、こちらは恋愛要素が少ないですが、努力と友情は青春に欠かせませんよね!

映画『ヒロイン失格』予告編

最後は人気漫画が映画化された作品「ヒロイン失格」の予告編ムービーです。桐谷美玲さんと山崎賢人さんが主人公格をつとめていますね。なんと原作者の幸田もも子さんは、この漫画を描くにあたり、主人公のモデルとなったのは桐谷さんだったらしく、たしかに漫画の絵と桐谷さんを比較して見てみると似ています。

 

青春映画が持つ、あの甘酸っぱく切ない感じは青春時代を超えてしまうとなかなか味わえないというもの。映画を見て物思いに耽るのも良いかもしれませんよ♪