COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

Webサイト作るなら知っておきたいSEO。そんなSEOが学べるセミナーDVDプロモーション動画まとめ

73_seo

大企業も中小企業も、いろいろな会社が自社のホームページを開設して、そこで宣伝を展開しています。今ではインターネットを使ってのビジネスというのは無視できないほど重要なものになりつつあります。その中でもより多くの人にサイトを見てもらうためにSEOという技術が注目されています。SEOをマスターできるDVDもいろいろと販売されていますが、その中でもおすすめのDVDのプロモーション動画についていくつかみていきましょう。

芳川充のSEOセミナーDVD「上位表示しやすい今がチャンス!

こちらの動画は芳川充という方が行った、検索サイトで上位表示させやすくするSEOに関するセミナーの模様を収録したDVDの宣伝となります。現時点では新規サイトが上位表示するのは簡単だといいます。その方法についてDVDを見ればわかるはずです。3週間程度で上位表示するための具体的なテクニックについて紹介しています。しかもその方法できちんと結果の出ていることも説明しているので、内容に納得できるでしょう。ちなみにSEOというのは決められたテクニックはなく、しかもその時代ごとになすべきことも変わってきます。そこでこのDVDでは、今後SEOでどのようなことが求められるか、将来的なことに関しても説明しています。

SEOセミナー「コンテンツライティング術」DVDダイジェスト

こちらはSEOセミナー「コンテンツライティング術」のDVDの模様をダイジェスト版にした動画です。スクリーンを使ってどのようにSEOをすればいいのかということに関して詳しく説明しています。SEOの世界では果たして本当なのかという都市伝説的な話が出てきます。その都市伝説に関しての検証も実施しています。

 

SEOの基本から実践面まで幅広く説明してくれているので、わかりやすいです。このDVDではサポートサービスも期間限定で実施しているので、もしDVDを見てわからないことがあっても質問できるのは魅力といえます。

SEOセミナー「戦略的SEO対策・検索エンジン活用法」

検索エンジンで上位に自分のサイトが表示されないと、なかなか自社のホームページにアクセスしてくれません。こちらのDVDはSEOに関することに関して詳しく紹介しています。そもそもなぜSEOが必要なのかについて、昔と今のインターネットの使い方を比較しながら紹介しています。今インターネットでより多くの人に閲覧してもらうためには、Yahoo!やGoogleのような検索サイトを意識して製作しなければならないことが短い動画の中でもきっと理解できるはずです。

 

SEOの難しいところは、やりすぎるとかえって検索順を下げることになりかねないところ、そしてその時代時代ごとにやるべき対策も変わってくることです。まずは以上で紹介したようなセミナーDVDを見て、SEOの基本的なことについて理解しましょう。SEOを意識してサイト作りをするかどうかで、アクセス数はかなり違ってきますから、しっかり対策をしましょう。