COMPANY モバーシャルブログ
2016.7.15

世界中で「和犬ブーム」到来中!インスタグラムで人気の柴犬動画を集めてみた

dog

日本でも犬や猫など、ペットを飼う人が急増中。日本ではチワワやトイプードルなどの小型犬が不動の人気を集めていますが、実は今世界的に和犬ブームが広がっているそうです。中でも人気は、和犬の王道「柴犬」。

 

SNSやWeb動画が普及した昨今、ヨーロッパやアメリカを中心に和犬の写真や動画が拡散され、その魅力に翻弄された人たちが続々と家族に迎え入れているそうです。今回は、外国人もハマる「柴犬」の動画を集めてみました。胸キュン必至のラブリーなワンちゃんたちをとくとご覧ください! 

日本一有名な柴犬!『BRUTUS』の表紙も飾った「まる」

さて最初にご紹介するのは「まる」こと、日本で一番有名な柴犬まるたろう!

 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)が投稿した写真

彼は3月に発売された雑誌『BRUTUS 』の特集号『〜犬だって。〜』の表紙も飾っているほどの超人気犬。その人気はインスタグラムがきっかけ。東日本大震災後に、少しでも元気を届けられたら、と飼い主さんが写真をアップしたところ、みるみるうちにフォロワーが増え、今ではフォロワー数はなんと240万人以上!タレントのローラさんよりも多いそうです。

 

その人気は日本のみにとどまらず、外国人フォロワーもかなりの数。なんでも、まるの写真に写る日本の美しい四季の模様や、柴犬自体が日本を代表する犬として人気なのが理由だとか。それでは私たちもまるのインスタ動画を見て、日本の四季、そして柴犬のかわいさを堪能しちゃいましょう~。

ごろごろする、まる

 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)が投稿した動画

お散歩をする、まる

 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)が投稿した動画

肉球をツンツンされる、まる

 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)が投稿した動画

か、かわいい!少し大きめで、まさに「まる」っとした体形がたまりませんね!

たったひとつの動画でフォロワー数が激増!葉山に住む柴犬「マル子」

つづいては保養地として有名な葉山に住む柴犬、マル子です。

 

Tommy Returntablesさん(@tommyrts)が投稿した写真

こちらのマル子、たったひとつのインスタグラム動画がきっかけで人気が爆発した、いわば柴犬界のシンデレラ。その動画というのが、お風呂場で飼い主さんに持ち上げられたマル子が、お湯に入っていないのに犬かきをする、「エア泳ぎ」をするというもの。そのユーモラスなかわいさがLINE NEWSにも取り上げられ、一躍スターになったというわけです。その動きは犬というよりまるで亀のよう。一部では「カメマル子」なんて呼ばれているそう。

 

それでは人気のきっかけとなった動画含め、いくつか動画をご紹介!かきかき。

フォロワー数が激増!お風呂場でエア泳ぎをする、マル子

 

足をピッピッピッとする、マル子

癒されますね~。なんだか足をバタバタさせる動きが好きみたい。

世界一のイケメン柴!月収160万円を稼ぐ、アメリカ在住の「ボーディ」

最後は海外から、ニューヨーク在住のボーディ。

 

Menswear Dogさん(@mensweardog)が投稿した写真

それではそんな世界一のいい男、ボーディのインスタグラム動画をどうぞ!

 

彼は世界一のイケメン柴として人気。どういうことかと言いますと、彼は有名ブランドの服に身を包み、イメージキャラクターを務める「モデル犬」なんです。

 

最初はファッションデザイナーの飼い主さんがふざけて服を着せた写真を撮ったら、それがインスタグラムで話題に。今ではコーチ・フェラガモなどからもオファーが殺到し、その月収はなんと160万円!飼い主さんも今は仕事を辞めて彼のサポートに回ってるんだとか。

ウィンクして女泣かせな、ボーディ

 

Menswear Dogさん(@mensweardog)が投稿した動画 

モノクロアレンジでよりオシャレな、ボーディ

 

Menswear Dogさん(@mensweardog)が投稿した動画

渋い!渋カワイイ!クールな表情にキュンときちゃいます。