COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

仕事に大切なことは、この動画で学ぶことができる!ホリエモンが教える!ブログではいいないこと!

24_shigoto

毎日、同じことの繰り返しをしているような感じがして仕事に、充実感がないと悩んでいる人はいませんか。なかなか起業なんてできませんが、そんな人の話には興味はある!という人がほとんどではないでしょうか。そんな一度失敗した、再び復活を遂げた人といえば、あのホリエモンさんではないでしょうか。なかなかの毒舌ではあるものの、正論を言っていたりして、すごいなぁ、と感心してしまうときもありますよね。そんなホリエモンさんの考えを参考にすれば明日からの仕事の参考になるかもしれません。
そんなホリエモンさんの考えを動画で確認してみてはいかがでしょうか。

奇想天外!実はそうでもない、ビジネスマン、ホリエモンのビジネスの考え方が実はすごい!

普通のことしか思いつかない人がほとんどかと思いますが、ホリエモンさんは、自分の考えの中で、人には思いつかない発想をもっていたりします。それはビジネスを成功させたゆえなのか、それともそもそも天才なのか、ホリエモンさんにはビックリさせられます。もちろん、賛否両論ありますが、その考えを知っていれば、仕事の参考になるかもしれません。そんな賛否両論ある、ホリエモンさんの考えについてご紹介します。

ホリエモンのQ&A vol.87〜仕事とプライベートの充実の為に8時間睡眠!?〜

仕事はもちろん、プライベートも充実していそうな、ホリエモンさんですが、実際はどうなのでしょうか?仕事が忙しい人ほど、睡眠時間が少なそうですが、ホリエモンさんはそうではないそうです。そんなホリエモンさんの考えを是非、動画で確認してみてください。

ホリエモンのQ&A vol.85〜成功する人しない人!?〜

仕事をするからには成功してビックになりたいものですよね。でも、どうすれば成功してビックになれるのでしょうか。やはり学歴が大切なのでしょうか?そんな質問にホリエモンさんが答えてくれているので、彼独自の考えを是非動画で確認してみてください。

ホリエモンのQ&A vol.72〜生き残って行く人は努力する人!?〜

やはり仕事でどんどん生き残って上に上り詰めるためには、努力が重要なのではないかと考えますよね。特に日本人は小さいころから努力しなさいと言われてきた人がほとんどかと思います。そんな考えもホリエモンさんの考えではどうなのでしょうか?ぜひ、動画を見てそんな考えもあるんだなぁ!と参考にしてみてくださいね。

ホリエモンのQ&A vol.86〜ビジネスを広げる、集客の為の、本当の営業とは!?〜

サラリーマンの中でも、営業は華があるとかいわれながらも、つらい仕事です。そんなつらい仕事をがんばっていても、なかなか実らないときもあるかと思います。では、ホリエモンさんが考える本当の営業とはどういったものなのでしょうか。その真の営業についての考えをぜひ知ってください。

 

ホリエモンさんの考えを参考にすれば明日からの仕事も頑張れる!という人もいれば、私には合わない、という人もいるかもしれません。でも、きっと今後のビジネスの参考にはなりますよね。ぜひ今後ビジネスにちょっと悩んだら、ホリエモンさんの考えを参考にしてみてくださいね。