COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.31

まるで動く海上都市!動画で見る豪華客船の華麗な世界

ship

旅行へ出掛ける場合などの交通手段は多種多様にありますが、そのなかで最も優雅な乗り物といえばやはり大型客船ではないでしょうか。その船にもよりますが、大型客船の船内には宿泊施設や飲食店をはじめ、ショッピングモールや映画館、スポーツ施設まであり、その旅の道中自体を満喫できるようになっています。

 

世界中で建造される大型客船は年々さらに巨大化、現在では全長350m、重量15tを超えるものまであり世界中から多くの注目を集めています。

セレブリティな海外の豪華客船!

海外にはまさに豪華客船と呼ぶにふさわしい船が多く、動画サイトにも関連の動画がたくさん投稿されています。ここでは、その一部を見ていきましょう。

世界最大級の豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」長崎入港

アメリカの「ロイヤル・カリビアン・インターナショナル」が運航する超巨大豪華客船。背景に長崎市が映されていますが、街のビル群に匹敵するほど全高が高く、異様なほどの迫力があります。まるで横長の巨大なビルが海に浮いているかのようですね!

豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」で1日クルーズ体験

三菱重工業長崎造船所で造船された豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」を人気YouTuber佐々木あさひさんがレポートする動画。屋上14階にあるプールやジャグジーをはじめ、大浴場やサウナなどを見て回っています。船が巨大なだけに、橋の下をくぐるシーンはちょっと緊張感も漂っています。

アジア最大の豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」

こちらはアジア最大級と言われる「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」の船内を撮影した動画です。様々な店舗が立ち並ぶショッピングモールの光景は、もはや普通の街の風景にしか見えません。

馴染み深い日本の大型客船!

その規模こそ海外の大型客船にはかないませんが、日本にも日々活躍している大型客船が存在します。度々テレビなどでも紹介されているので、意外と身近に感じている方もいるのではないでしょうか。

H.I.S.公式「飛鳥U」の紹介動画

日本で最大の豪華客船「飛鳥U」のことがよくわかる紹介動画です。船の中にテニスコートやゴルフ練習場、スパやフィットネスセンターまであるなんて驚きですね!

ちびっこ達の船内見学「ぱしふぃっくびいなす」

こちらは、元気な子供たちが日本の大型客船「ぱしふぃっくびいなす」の船内を見学している風景。こうした船内見学会は全国各地で度々行われているようです。興味のある方はネットなどでチェックしてみましょう!

あえて穏やかな船旅を選ぶ

急ぐ旅ならば新幹線や飛行機を利用するべきでしょうが、ある程度日程に余裕があるなら、のんびりと船旅を楽しむのもおすすめです。

絶景!「飛鳥U」から眺める美しい日の出

寝起きにこんな美しい景色を目の前で見れるのも船旅ならではの特権です。船独特のゆったりとしたスピードで移り変わる海上の景色を堪能できる船旅は、人生の思い出のワンシーンとして鮮やかに記憶に焼き付けられることでしょう。