COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.6

しっとりくる歌詞に癒やされる切ない失恋ソングの動画 男女ボーカル別10選【MV】

rose

自分が見る世界の色を一気に変化させてしまう恋愛という事象。順風満帆な時はいいのですが、失恋ともなれば突縁目の前が真っ暗になったかのような悲しさや、どうしようもない切ない感情に苛まれることになります。そんな時に聴くと気持ちを落ち着かせてくれるのが、失恋ソングです。

切ない失恋ソングの動画:男性ボーカル編

まずは男性ボーカルのおすすめ失恋ソングを5曲紹介していきます。MVですので、その動画で表現する映像にも要注目です。

FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」動画MV

サビの「いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら」という歌詞にグッときます。この動画は、戸田恵梨香さんが出演したことでも話題になりました。

スキマスイッチ / 雨待ち風 動画MV

続いての動画は、夏の景色をイメージさせつつもしっとりとした歌詞と切ないメロディーが印象的なこの曲。

GACKT「Last Song」動画MV

冬に聴く切ない失恋ソングならこの曲です。感情が弾けたかのようなサビの急激な盛り上がりが涙を誘います。

back number – 思い出せなくなるその日まで(Short ver.)

女性目線の歌詞を甘く切ない歌声で奏でています。失恋中に聞いたら少し気持ちが落ち着きそうな曲です。

KANA-BOON『1.2. step to you』動画MV

曲調はノリノリですが、歌詞はどこか切ない雰囲気になっています。

「切ない失恋ソングの動画:女性ボーカル編」

以下からは女性ボーカルによる失恋ソングの紹介です。女性ならではの切ない心情を表現した楽曲に癒やされましょう。

大塚 愛 ai otsuka / プラネタリウム 動画MV

独特の世界観でありつつ、しかし共感できる切ない歌詞。何度も聴きたくなるような曲です。

西野カナ『会いたくて 会いたくて(short ver.)』

他の人を好きになり、去っていった彼氏。そんな苦しく切ないシチュエーションを歌にした楽曲です。

チャットモンチー「染まるよ」動画MV

彼の好きだった煙草を魔法と表現する心情が切ないです。

曽根由希江「ねぇ、どうして」動画MV

好きな人の名前を打ち明けられたことで片想いが確定してしまった状態を歌った曲です。

楔 ‐くさび- / 奥華子 (Short ver.)動画MV

別れを決めた二人。その時の女性側の心情を、痛いほどありのままに綴った切ない曲です。

音楽のチカラと動画の表現力

人気の失恋ソングを男女別に計10曲紹介してきましたが、いかがでしたか?苦しい時や悲しい時、切ない心境の時にも寄り添ってくれる楽曲がある。音楽の存在というのは意外に大きいですよね。そしてそんな音楽の持つパワーを、巧みな表現でさらに倍増してくれるMV。動画が持つ無限とも言える表現力もまた無視できないものなのかもしれません。