COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

美味しい料理の舞台裏!食品会社のプロモーションビデオまとめ

57_shokuhinkaisya

私たちの食卓を豊かにしてくれる食品会社は、常においしい食品づくりに貢献してくれています。そんな食品会社でも、自社をアピールするためにプロモーションビデオを制作しているところがあります。それぞれの会社の魅力や商品のアピールなど、それぞれの魅力をプロモーションビデオで知ることができます。

九州原産の材料にこだわった会社

長崎県に籍を置く株式会社大光食品は、九州を原産とした鶏肉・雲仙しまばら鶏や長崎じげもん豚などを中心に加工食品を製造・販売している会社です。この会社が自社をプロモーションするために制作した動画がこちらで、真摯に食品づくりに取り組む様子が収められています。この動画では、徹底した衛生管理のもと丁寧に鶏肉や豚肉を加工する場面が映し出され、また従業員の方々が笑顔で仕事に取り組んでいるところからも、仕事への愛着がうかがえます。消費者の健康と豊かな食生活のために奮闘する皆さんの様子が心強い動画です。

鹿児島県の黒豚味噌でおなじみの会社

会社が籍を置く鹿児島県を中心として、インターネットなどで全国に商品を販売しているヒラヤマ食品は、名産の黒豚味噌で地元ではおなじみとなっています。この会社のプロモーションビデオでは、代表的商品である黒豚味噌のおいしい食べ方を紹介しながら、会社自体のアピールも行っています。野菜スティックにつけたりサンドイッチにしたり、オムレツやおにぎりにつけたりなど、その食べ方は自由自在。おいしい食品を安全に届ける会社の黒豚味噌は、ついつい食べたくなってしまいます。

宮城県の配達弁当ならこの会社

宮城県にあるシブヤ食品は、地元を中心に各種弁当の製造・配達を行っている会社です。仕出し弁当はもちろんのこと、オフィスや幼稚園などの給食も手掛けており、数多くの現場の食事を支えています。この会社のプロモーションビデオでは、こだわって厳選した食材を使用して調理・加工を行い、現場においしい食事を届けることがアピールされています。安全でおいしい食事は私たちにとっては重要なファクターです。それを支えてくれる真摯な会社のイメージが伝わってくる動画です。

 

毎日口にして私たちのエネルギーとなる食品は、それを届けてくれる食品会社あってこそ成り立つものです。毎日の食事を支えてくれる会社のプロモーションビデオには、それぞれ取り扱っている食品への愛情や情熱が感じられ、その姿勢を見れば大きな信頼を置けることにもなるのです。