COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.30

外国人に人気のある日本のスポット動画

japan

日本の独特の和から感じられる情緒がある観光地は、外国人だけではなく日本人も大好きですね。京都や奈良、金沢などは人気があります。外国人に人気のある日本の観光地や場所などの動画を集めてみました。それはどこかホッとする、厳粛で歴史を感じさせる場所のようです。精神的にも落ち着くのは、外国人でも同じことなのでしょう。

 

外国人が好きな日本の場所やものなどの動画を集めてみました。

舞妓さんの動画

 

外国人に人気のある舞妓さん。日本人でも舞妓さんについて詳しく知っている人は少ないでしょう。舞妓さんは主に京都の祇園の花街で、唄や踊り、三味線などの芸を披露し、宴などの席に興を添える仕事をする女性のことです。芸妓産の見習いの女性のことを言います。

 

舞妓さんはイメージを損なうということで、マクドナルドやスターバックスのお店には入れないそうです。人前で携帯電話を使うのもご法度。歩きながら話すこともいけないとされ、話しをする時には止まってから話をしなければなりません。

 

特につらいのは髪で、一週間に一度髪結いをするのでその間は洗うこともできないそうです。引っ張られているせいで頭皮も痛いのだそうです。

そういった苦労もありますが、見た目は華やかで日本の情緒たっぷり。外国人に人気があるのも分かります。

金閣寺の動画

金色に輝くお寺は外国人でなくても神聖な気分になりますね。世界遺産に登録されている金閣寺は足利義満が鎌倉時代に建造した別荘です。京都にある世界遺産の中でも特に有名で、人気があると言われている金閣寺。豪華でありながら優雅で、池に映し出される風景は絶景と言ってもいいほど美しいです。常に混雑をしている金閣寺ですが、午前中に観光に行くと比較的混雑を避けられるようです。

伏見稲荷大社の動画

トリップアドバイザーの「外国人に人気の日本の観光スポット2014」で堂々の1位となったのが、京都にある伏見稲荷大社でした。伏見稲荷は全国に3万社あると言われるお稲荷さんの総本宮です。歴史も古く、格式の高い神社です。

 

「千本鳥居」の赤い鳥居が印象的で神秘的な雰囲気が人気の理由です。頂上まで続く赤い鳥居は美しく、幻想的でさえあります。「おもかる石」と呼ばれる試し石もユニークで人気があります。

渋谷のスクランブル交差点

外国人に人気のスポットとして渋谷のスクランブル交差点があります。日本人にとっては意外ですよね。その理由は、大勢の人が一気に歩く姿は迫力があるから、おしゃれな人や漫画のような髪型や服装をしている人がいてユニーク、といったことのようです。

 

確かに渋谷には若者を中心に、さまざまな人が集まっています。ビジネスマン、学生、外国人、いろいろな職業の人も多く、個性的なファッションで歩いている人も多いですね。そういった人が大勢動き回っているのですから、一種の観光名所と言っても過言ではないでしょう。一部では外国人向けバスツアーに交差点見学が入っているそうです。