COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

子どもの頃の思い出がよみがえる!楽しい修学旅行動画集

kyoto

学生時代、誰もが一度は経験したことのあるイベントに修学旅行があります。親元を離れ、同級生と一緒になって遠出をして一緒に旅館やホテルに宿泊するというのは楽しい思い出になっている人もいるでしょう。この修学旅行ですが、今では動画サイトにその楽しい思い出がいろいろと記録されています。ここでは楽しい修学旅行の動画をいくつか紹介します。

 

このような動画を見て、皆さんも自分の修学旅行の思い出にふけってみるのも良いでしょう。

楽しい修学旅行

こちらの動画は、修学旅行中のバスなどで移動している光景や観光地を訪れたときのワンシーンがいろいろと静止画でまとめられています。旅で訪れた光景を収めている画像もあれば、友達同士でふざけ合っている所の写真、クラス全体で撮影した記念写真などが収録されています。学生の笑顔を見ていると、こちらも楽しい気分になるでしょう。軽快な音楽がバックで流れる中、さまざまな画像が次から次へとアップされますので、疾走感を持って見られます。

 

東京ディズニーランドの修学旅行は、年齢が上の人にとっては自分たちが体験したことのないコースで、少しうらやましいと思うかもしれません。

沖縄県の美女修学旅行生 上野国立科学博物館に感激笑顔!進歩する日本科学の楽しい時間

こちらの動画は文字通り、沖縄県の修学旅行生の人たちが上の国立科学博物館に行った時の模様を収録した動画になります。かわいらしい高校2年生の沖縄出身の女子高生が修学旅行を満喫する模様が収められています。動画の合間には、手書きの字幕なども入っていて、楽しげな雰囲気をより一層引き立てています。

 

彼女たちはYouTubeというものに対してあまり知らないのか、興味深く収録に参加してくれる様子が何ともいえずほほえましく感じられます。

修学旅行で北海道行ってきました!

こちらの動画は修学旅行で北海道に行った時の模様を収録した動画になります。飛行機を使って北海道に向かう所からスタートして、移動している所も含めて実況しているため、臨場感があります。冬から春先にかけての収録でしょうか、札幌市街にはまだ雪が降り積もっています。真っ白い光景は、いかにも雪国を訪れているのだなという感じが伝わってきます。友人と自由行動するときに「次はどこ行く?」のように話し合っている所まで収録されています。

 

途中市場でウニや毛ガニを見ているシーンがあるのですが、北海道の海の幸が恋しくなるかもしれません。

修学旅行電車 八王子駅発車

八王子駅を発車した修学旅行電車を収録した動画になります。行き先案内板が「修学旅行」と書かれているのが何とものどかで微笑ましいです。中にはこちらに向かって手を振っている学生の姿も見られます。

 

楽しい修学旅行を控え、期待で胸いっぱいといった感じがひしひしと伝わってきます。