COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

田舎でスローライフを実現するのに役立つ田舎物件の紹介動画集

slowlife

過酷な環境での長時間労働などが当たり前となり、ストレス社会とも言われている現代の日本。ハードワークや精神的ストレスから心身ともにバランスを崩してしまう人も少なくありません。田舎よりも都会で生活するほうが何かと便利で時間の無駄も少ないのですが、すぐに何でも揃ってしまうその便利さ、そして全く無駄のない分刻みの生活というのは、動物としての本来の人間の姿ではないのかも知れません。ハードワークを含め、特にそういった生活を続けてきた方が体調を崩したり、うつ病を発症したりしている事実がそれを物語っているようにも感じられます。

 

そんななか、都会での目まぐるしい生活から逸脱し、あえて田舎に移住してスローライフを送りたいと考える人々も増えています。

動画と共に盛り上がりつつあるネット上の田舎物件市場

物件を探したい、あるいは紹介したい場合にも便利なインターネット。ネット上では、日本全国各地の様々な物件の情報を手軽に閲覧できますが、近年ではブームに連動するように田舎物件に関する情報も多く上げられるようになってきています。

岡山県の田舎!リゾートアイランド「鴻島」の物件紹介動画

こちらは岡山県の離島「鴻島」にあるデザイナーズハウスの紹介動画です。リビングから瀬戸内海の絶景を眺めることができ、テラスにはそれに加えBBQ用の設備も。ガラス張りの外観もスタイリッシュで美しいです。

田舎のスローライフに最適な暖かみのある木造物件の動画

こちらの動画では、兵庫県姫路市にあるログハウスの物件を紹介しています。冬に自然の火で暖をとれる薪ストーブ、浴室にはプールやサウナの設備もあり、まさにゆったりとした生活を送りたい方に最適な物件と言えるでしょう。

三重県尾鷲市の個人オーナーが売りたい田舎の物件

企業ではなく、この動画のように個人の方が動画で物件を紹介している例もあります。のどかで見晴らしの良い立地にありつつ、広い庭も綺麗に整備されています。

目の前が海の絶景!128万円の田舎リゾートマンション

こちらは和歌山県西牟婁郡にあるリゾートマンションの紹介動画ですが、大浴場やプールも利用でき、さらにすぐ隣が海水浴場という夢の様な環境でありながらの、この値段の安さには驚きの一言です。

沖縄の離島「古宇利島」の土地物件

ラストは、沖縄本島の北に位置する離島「古宇利島」の土地物件を紹介している動画です。沖縄の離島なだけあって景色が素晴らしいですね。動画サイトには、このように土地物件を紹介する動画も多く上げられています。

田舎物件を紹介したい場合にも動画は効果的

動画という媒体は、まさに現代を代表するメディアと言えるほどにまで成長しています。視聴時間でいえばテレビをも凌駕するとされており、物件を紹介したい場合にも効果的であると言えます。文字や画像のみに比べ、動きを演出でき、よりわかりやすく紹介できる動画というメディアをマーケティングにも活用してみてはいかがでしょうか?