COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

動画を見れば値段がわかる!価格に関するCM3選!

kakaku

私たちが日ごろ利用する商品やサービスにはそれぞれに価格があり、それぞれに相応な価格設定がなされているものです。しかし、消費者としての視点ではより安く、手に入れやすい価格である方が利用したい気持ちになることでしょう。そんなお得感をアピールしたりお手頃な価格で商品やサービスを提供していることがわかったりするCMには、ついつい目が行ってしまいます。こちらで紹介するのは、そんな価格についてそれぞれの形でアピールしているCM動画です。対象の商品やサービスもさまざまですし、CMの構成にもいろいろありますが、いずれもより手ごろな価格を提供していることを示すCMとなっています。

毎日飲むサプリだから適正価格を

さまざまなサプリを取り扱い、私たちの健康をサポートしてくれるDHCは、品質の高さとより健康への効果を期待できる成分の配合を目指して商品を展開しています。実際にDHCのサプリにお世話になっている方も多いでしょう。そして、そのような高クオリティの商品を提供するのに大切な価格に関しても、それぞれの商品に見合った適正価格であることをうたっています。こちらで紹介しているCM動画では、多くの方が毎日口にするサプリだからこそ安心して手に取れるよう、高価であれば効き目があるといった思い込みを払拭する適正価格を打ち出していることをアピールしています。

お得だから気軽に旅行に行くことができる

格安旅行からプレミアムな旅行まで幅広くプランを提供しているH.I.Sでは、随時お得な旅行プランを打ち出しています。国内旅行はもちろんのこと、憧れの海外旅行に関しても格安で滞在できる魅力的なプランがあるのが嬉しいところです。こちらのCM動画では、ソウルやハワイなどに宿泊付きでお得に出かけられるプランをアピールし、海外旅行に行きたい気持ちを後押ししてくれるものとなっています。「価格重視」の言葉どおり、気軽に出かけられる価格設定となっており、魅力的なオプションもついて素敵な旅行のビジョンが描けそうなCMです。

ハンバーグレストランが創業価格フェア

静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県下に店舗を展開している「炭焼きレストランさわやか」は、静岡県の方々には長く愛されているレストランです。中でも見た目にボリュームたっぷりのげんこつハンバーグが人気で、鉄板の上に乗ったハンバーグを客席で最後まで焼き上げるサービスも特徴です。こちらのCM動画では、創業価格フェアと称して創業当時の価格まで値下げしたセットメニューをアピールしたものと、創業当時に店を訪れた子供が大人になって当時の価格でセットメニューを楽しむもの、また家族や仲間みんなでお祭り気分でフェアを盛り上げるものと3種類のCMが収められています。

 

さまざまな商品やサービスの価格がよりお得になれば、それらを気軽に利用したいという気持ちにさせられます。また、ただ安いだけではなく、商品やサービスの質が高いことでよりお得感が増すはずです。

今回紹介しているCM動画では、いずれも高品質低価格がアピールされており、見ているだけでわくわくしてくるような仕上がりになっています。また、こうしたアピールCMを打ち出している企業自体にも好印象を持つことができ、さらにCMとしての効果も上がるというものです。