COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.24

あなたがスマートフォンを動かせば動画の世界が変わる!

phoen

いつも空き時間や夜寝る前に、時間つぶしにおもしろ動画などをみているという人は多いのではないでしょうか。確かにおもしろ動画はとてもおもしろいですし、空いた時間には最適です。でも、動画を見るとき、あなたは、スマホやタブレットを片手に下を向いていませんか。

 

これから紹介してく動画は、あなたのスマホやタブレットの画面を動かしますよ。

スマートフォンを動かしたら動画が動く!

いつも、スマートフォンやタブレットを下を向いて眺めながら動画を見てはいませんか。たまには、上を見ながらスマートフォンやタブレットの画面を眺めてみませんか。何を言っているの?と思うかもしれません。でも、これからご紹介する動画を見たらスマートフォンやタブレットを上だけでなく、左右上下様々な方向に動かしたくなりますよ。

Gold Rush: Follow the Gold | Prospecting (360 Video)

 

さて、動画を再生させてみましょう。いつものように動画をみていても、何も面白くないと感じていませんか。でも少し体制を変えると、あれ?画面に違和感を感じませんか?そう、この動画はスマホの動きと動画が連動しています。ぜひ、この動画を満喫してみてください。

MythBusters: Underwater Shark Experiment (360 Video) 

さて、次は景色が変わって海の中です。ただし、単にきれいな海の景色ではありません。海の恐怖、サメがいます。この恐怖の臨場感をスマートフォンやタブレットを動かしながら、楽しんでください。 

Gold Rush: Follow the Gold | Digging for Pay Dirt (360 Video) 

さて、次は景色ではなく、土の中です。シャベルをここまで近くに感じることはなかなかないのではないでしょうか。土をここまで身近に感じることも普段の生活の中ではほとんどありませんよね。

実際に揺れている感覚もある不思議な動画を体験してみましょう。

The Fight to Save Threatened Species (360 Video)

最後にご紹介するのは、大自然の動物がまるで間近に感じることのできる動物です。おそらく動物園でもここまで身近に動物を体感することはないのではないでしょうか。それくらい目の前に動物が、しかも、360度身近に感じることができます。

いかがだったでしょうか。新しい体感動画だと感じる人も多かったのではないでしょうか。毎日、同じ画面を見るのではなく、こういった360度見回せる、動画をたまには体感してみませんか。きっと世界が変わりますよ。