COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.18

スニーカーブーム到来中!街に飛び出したくなるブランドのプロモーション動画

shoe 

春になり暖かくなると、つい外に出たくなるもの。そんな時は軽くて履きやすいスニーカーをお供にする人も多いのでは!?最近ではヴィクトリア・ベッカムが「脱ヒール」を宣言したことも話題になり、今またスニーカーブームが到来しているとも言われています。若者だけでなく、大人にも広がりを見せているのが今回のブームの特徴。

 

今回はそんなブーム再燃なスニーカーのプロモーション動画をご紹介。スニーカーっていいじゃん!と思えるようなイケテル映像満載です!

Converse(コンバース)

まずは定番ブランドのひとつ、「Converse(コンバース)」。日本ではメインブランド<ALL STAR>などを中心として、種類豊富、かつポップなデザイン性が若者に絶大な指示を得ており、とても身近な存在。動画もそのイメージを十分に強調したものとなっています。

 

登場するのはほとんど足だけ。様々な種類のスニーカーが、縁石の上を歩いたり、リズムをとったり、買い物カートに乗っかったり。とにかく足元だけ映されています。特徴的なのは履いているスニーカーが、あまりきれいじゃないこと。こういったプロモーションではきれいな新品の靴を出したほうがいい気がしますが、かえってコンバースの都会的な雰囲気が強調されるから不思議。コンバースを履いて街に出よう!そんな雰囲気が出ていますね。

New Balance(ニューバランス)

最近は「サードウェーブ系男子」なんて言葉があるそうですが、シンプルなものを、おしゃれに着こなす男性のことをそう呼ぶんだとか。彼らが好むスニーカーブランドが「New Balance(ニューバランス)」なんですって。確かに、シンプルではありますが、洗練された印象を与えるのがこのブランドのいいところ。ところが動画はそんなオシャレなイメージとははっきり言って真逆です!短パン一枚のワイルドな男性がニューバランスを履いて荒野を走り回る!なんて野性的なんだ。

 

ちなみにこの方、ウルトラマラソンという42.195キロを超える超長距離マラソンの有名な選手で、そのワイルドさから「現代のターザン」とも呼ばれるアントン・クルピカさん。普段から山に住み、駆け回っているそうです。走る喜びとそれを支える靴のすごさが伝わってくる作品ですね。

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

最後は日本生まれのブランド「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」です。ご存じない方も多いですが、実は1948年創業の日本では老舗のブランド。60~70年代を再現したレトロなデザインで世界的にも人気急上昇中です。

 

こちらの動画はそんなファッション性を押し出したもの。レトロアメリカンなスポーティな金髪美女と、シックで現代的な服装に身を包んだ男性が走りながら交互に入れ替わっていきます。昔から変わらぬデザインが今でも十分にオシャレなものであることをアピールしているといえます。

今回ご紹介できたのは、スニーカーブランドの一部ですが、各社それぞれの方向性でスニーカーのカッコよさをアピールしていましたね。履きやすくて、かつオシャレなスニーカー。ブームはまだまだ続いていきそうです。


■ 関連記事

困ったら「モノクロ」と「音楽」だ!何気ない動画を超絶オシャレにしよう

162Hs

 

ファッションECプロモ動画比較!ZOZOTOWN・SHOPLIST・minne

fukus

 

豪華すぎる選手が勢揃い!ネイマール・C.ロナウド・ベッカムなど… スポーツメーカーの動画は、ハイクオリティなものばかり

soccers