COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

かっこいい!サッカー用品のCMまとめ

football

日本だけでなく海外で活躍するプロサッカー選手も増え、サッカーの練習に励む少年も多いものです。サッカー選手はカッコいい、という印象もあり、ますますサッカー熱は高まるでしょう。サッカーをはじめスポーツをするには、ボールや練習服、ユニフォームなどさまざまなサッカー用品が必要になります。そこでかっこいいサッカー用品のCMを集めてみました。

Nike Footbakk:Tiempo Legend V

鉛筆書きで始まるシューズのCMです。鉛筆の線画は何を描いているかと見ているとアッという間にシューズに。そこからなロボットで製造されているようなイラストで、サッカーシューズができるまでを描いています。リアルで美しい映像に、見とれてしまうほど。あれよあれよという間にシューズができあがるのですが、その工程に見惚れてしまいます。アイデアも素晴らしいですし、映像もやわらかいタッチで作られていて、感動します。

X15+Primeknit :The Best Fit In Football―adidas Football

迫力ある映像は魅力的です。サッカーシューズのCMなのですが、主人公のシューズに躍動感があり、生き生きとしているのが伝わります。履きやすそうで、自由に動けそうなイメージを与えてくれる映像です。カッコよく、またリアルな感じが素晴らしいです。

adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM

女の子同士でサッカーのユニフォームを見ていたのに、いつの間にかプロ選手たちと一緒に円陣を組んでいる、という夢のようなストーリーです。「絶対勝つぞ!」と言い合う仲間にまじって、女の子も叫びます。ほほえましくもあり、また勇ましくもある内容です。

 

テンポがよくスピード感のあるCMです。どのようなストーリー展開になるのか読めないところが魅力。さわやかで爽快感のあるCMです。

 

質の高い映像が印象的なCMです。アニメーションを効果的に織り交ぜて、見ていて楽しい映像を作っているのは見事です。ワクワクしながら見ることができますね。商品の質も高いのだ、ということがよく分かります。