COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.3

「マシュマロ×アイス」のスモアを知ってる⁉︎動画で見る、次に流行りそうな海外生まれのスイーツ

mashumaro

アメリカの伝統的なスイーツ「スモア」をご存知でしょうか。スモアは焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のクラッカーやクッキーに挟んだ新食感スイーツ。アメリカやカナダではキャンプファイヤーの際に必ずといっていいほど食される人気のデザートなんだとか。そんなスモアが、いま日本でも流行りつつあります。

 

今回は、動画を使ってスモアについてご紹介します!流行を先取りしましょう。

「スモア」とは

スモアはアメリカでは「キャンプのレクリエーションにつきもの」と言われるほど伝統的で人気のスイーツ。串にさしたマシュマロを柔らかくなるまで火であぶり、冷めないようにチョコレートと一緒に素早くクラッカーに挟みます。マシュマロのとろけるような食感と、クラッカーの歯ごたえが絶妙に合わさり一度食べたら病みつきになるそうです。

ついに「スモア」が日本に上陸!行列ができるほど大人気に

今年、ニューヨークの「ドミニク・アンセル・ベーカリー」が表参道に上陸し、商品のひとつとして「スモア」も発売されています。それが口コミで広がり、今では行列ができるほど大人気に。ドミニク・アンセル・ベーカリーが提供するのは、アイスクリームを焼いたマシュマロで包んだ「フローズンスモア」。

 

聞いただけでも美味しそうですが、調理工程を見るともっともっと食べたくなります。

キャンプファイヤーで簡単に作るものとは違い、手が込んでいるのがわかりますね。

自宅でお店の味を。「フローズンスモア」の作り方

日本に上陸したばかりの「フローズンスモア」ですが、既にYouTubeにレシピ動画が公開されています。

行列並ぶのはイヤ!表参道は遠くて行けない!という方は、自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

かなり忠実に再現していますよ。

自分で作るのも面倒なら…コンビニで買っちゃおう

このブームに一足先に目をつけたのが、白くまアイスやChocoBariを販売する「センタン」。外はシャリシャリ、中はマシュマロを再現した柔らか食感。「セブンイレブンで見かけた」という声が多いようです。とにかく手軽に食べたい!という方は、お近くのセブンイレブンへ足を運んでみてください。

動画を見ると、おいしさの伝わり方が倍増しますね。さらに動画でわかりやすくレシピが見られるのも嬉しいポイント。今後ますますブームの予感の「スモア」について誰かに紹介したいときは、動画を活用してみてくださいね。


■ 関連記事

かわいすぎてマネしたい!ギリシャヨーグルト『CHOBANI(チョバーニ)』のプロモーション動画が素敵

photo010s

 

パンケーキブームのきっかけは人気海外店の日本上陸!いま話題のパンケーキ屋と、自宅で作れるレシピ動画

blueberries-919029_1280s