COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.23

サントリー天然水のCM5選

water

近年ではウォーターサーバーを利用する人も増え、水に対してこだわる人も増えてきています。おいしくて、キレイな水を飲みたい、使いたいという思いが高まっているようですね。そういった背景もあるせいか、水のCMも多いです。水にはさまざまな種類がありますから、選ぶのが大変です。いろいろな水のCMがありますが、中でもさわやかな天然水のCMを5つ、紹介しましょう。

サントリー南アルプスの天然水 スパークリング『スパークリング はじけるもんね』篇 15秒 サントリーCM

優しくて温かいタッチのイラストが印象的なサントリー天然水のCMです。帽子をかぶったスーツ姿の男性が主役ですが、スーツ姿も印象的です。こちらのCMでは、スーツ姿で料理をしています。炒めものをして、キャベツを切って、サンドイッチを作ったようです。外で食べるサンドイッチと水。傍らにいた少年に半分あげます。しゅわわっと泡がはじけるシーンはとてもさわやかです。

サントリー天然水ウォーターサーバー『家族の真ん中』篇 15秒 サントリーCM

緑と水色のコントラストがさわやかで、キレイなイラストが印象的です。緑の森の中を走る水色の車は家族のもとへ水を運んでいます。家族でおいしく水を飲む姿は、爽快感がありますね。彩りのキレイなイラストは、見ているとホッとしますね。

サントリー南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ『朝摘みオレンジ 改・オレンジったら、おいしすぎっ!』篇 15秒 サントリーCM

白い犬がけんめいに走ります。川に流れるオレンジを追っているようです。緑と川のキレイなブルーが印象的です。その中にオレンジ色がポイントとなって、とても明るく、爽快感のある雰囲気を醸し出しています。

川の中の天然水&オレンジはすがすがしくて、おいしそうです。なんだか喉がかわいてきて、すぐにでも水を飲みたくなる、そんなCMです。

サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ『天然水ヨーグリーナ 改・澄みきった朝』篇 15秒 サントリーCM

朝のさわやかな雰囲気が印象的な好感度の高いCMです。顔を洗っているだけのアニメーションなのに、すがすがしさが伝わってきます。洗濯物を干しているクマもかわいいです。色鮮やかなアニメーションも素敵です。

サントリー天然水『かき氷(奥大山)』篇 30秒 サントリーCM

さわやかなそよ風が吹く木の下でかき氷を作るスーツの男性、天然水で作ったかき氷はおいしそうです。遠くに見える白い山々も涼しげ。透明感のあるCMです。リアルなアニメーションはいつまでも見ていたい気持ちになるくらい、気持ちがいいです。サントリー天然水のCMは涼やかなアニメーションが素敵です。透明感があり、さわやかな雰囲気が見ている方の気持ちを快適いさせます。