COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

話題になった!サントリー梅酒&葡萄酒のコマーシャル

ume

お酒のコマーシャルはいろいろありますね。大人っぽい雰囲気のコマーシャルやさわやかな雰囲気のコマーシャルなどさまざまです。どれもおいしそうな映像で、お酒が飲めない人でも飲んでみたくなるほど魅力的に見せてくれますね。中でも梅酒のコマーシャルはさわやかなタイプが多いですが、特に話題になった梅酒のコマーシャルを紹介しましょう。

澄みわたる梅酒『実感』篇 30秒 生田斗真 サントリーCM

くるくると変わる生田斗真さんの表情に注目したいコマーシャルです。グラスに注がれた透明な液体。「何だと思います?」の問いに必死に考える生田斗真さん。ワインでもなく、もちろんお水でもありません。それが梅酒だと分かった時の驚きの表情、さらに飲んだ時のもっと意外な表情は、かわいらしくて何となくユニークです。どんな味がするのか、興味を持ちますね。真っ白な建物は清潔感があり、スッキリしています。

 

空の色も淡いブルーが素敵ですね。ブルーのイスもあり、アクセントとなってさわやかな美しい映像を作っています。何だか楽しくなるコマーシャルです。

澄みわたる梅酒『再び実感』篇 30秒 生田斗真 サントリーCM

「これ何だか分かります?」と出されたのが透明なグラスとお水のような飲み物。でも生田斗真さんは再びの登場なので、「梅酒ですよね」と答えます。それが違うのです。今回出されたのは葡萄酒だったのです。驚きの顔もかわいらしいですが、真剣に「めっちゃブドウ」と言う顔もユニークです。初めて出会う味、と生田さんが言います。どんな味なのか試してみたくなりますね。澄みわたるという言葉通り、お酒の色も、空の色も澄みわたり心地がいいです。さわやかで、ユニークなコマーシャルです。

澄わたる梅酒『めっちゃウメェ~』篇30秒 生田斗真 サントリーCM

生田斗真さんのユニークな一面が垣間見られる、貴重なコマーシャルです。「ウメ」のダジャレを次から次へと連発していく内容で、女性もスタッフもこける、というありきたりのシチュエーションなのですが、どことなくオシャレでほのぼのしていて、楽しいです。生田さんの豪快な笑い声も聴いていて気持ちがいいですね。見ていて気持ちが落ち着く、そんなCMです。

澄みわたる透明な梅酒はキレイで、美しいです。涼やかで、一口飲むとホッとするような、そんな気分になれそう、と感じさせてくれるコマーシャルです。キレイな雰囲気が印象的で、商品も心に残りますね。梅酒のコマーシャルと生田斗真さんがつながりませんでしたが、とてもユニークでさわやかな雰囲気で好印象です。透明な梅酒や葡萄酒は珍しく、一度は飲んでみたいと思いますね。外で飲んでも気持ちがいいだろうな、とコマーシャルを見て感じます。