COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

超人級の世界のすごい動画を集めてみた

bodybuilder

YouTubeの良い点は日本にいながらにして世界中の動画を視聴できるところではないでしょうか。海外の動画を見てみると、日本ではなかなかお目にかかることのできないようなすごい作品を見つけることができます。ここでは、数あるすごい動画の中でも、人間のすごさにスポットを当てて紹介していきます。

 

これらの動画を見てみると、人間の持っている能力の底知れなさを改めて実感することができることでしょう。

Amazing Boxing! The FASTEST GIRL, 2 years after triumph. CАМАЯ

БЫСТРАЯ ДЕВОЧКА, спустя 2 года

こちらの動画は女の子がボクシングのミットうちの練習をしている模様を収録しています。大人が膝立ちになってそれでもまだ小さいですから、かなり幼い女の子であることは推察できます。しかしそのボクシングのスタイルの様は、プロボクサーと比較してもそん色ないくらいにすごいです。パンチのコンビネーションの多様さ、そしてパンチを繰り出すスピードは本格的です。そして子供とは思えないくらいのミットにパンチが当たった時の重たい衝撃音はダメージのありそうなパンチであることがわかります。

 

しかも相手が手を出すときちんとスウェイして防御できているので、今後どのようなボクサーになるのか、期待できる動画です。

Daniel Ilabaca – L.A. Found

こちらは、カッコいい音楽とともにスマートな男性がゆっくりと歩いているところから映像が始まります。一見なんの映像かわかりませんが、1分くらいすると、突然アクロバットな動きを見せ、さまざまな場所を自由自在にジャンプする様子が映し出されます。普通の人がやったら絶対に危険で真似できないような場所で、臆することなくジャンプをしており、その映像に思わずハラハラドキドキすることは間違いないでしょう。時には、思わず目をつむりたくなってしまうようなとんでもない場所でジャンプを繰り広げています。彼の身体能力の高さには、驚きを隠せません。初めて見た方は感動すること間違いないでしょう。

 

約5分の動画ですが、全体的に神秘的な映像となっており、「すごい」という感動を思えると共に、なんとなく一つの映画を観終わった後のような気持ちになります。そんな彼の素晴らしい技を、ぜひ一度見てみてください。

Amazing skills of little girl

こちらも最初の動画と似たようなシチュエーションで、少女がボクシングの練習をしている模様を収録しています。しかしボクシングジムではなく、屋外で木々を相手にグローブでパンチを繰り出しています。こちらの少女も子供とは思えないくらいにスピーディなパンチを、矢継ぎ早に打ち込んでいきます。ストレートだけでなく、フックやアッパーがどんどん繰り出され、その回転の良さに思わず見とれてしまいます。

 

グローブをしているとはいえ、相手は木です。こぶしも痛いことは間違いありませんが、決してそれを表情に出すことなく、ひたすらパンチを繰り出す少女はすごい一方でその健気さに少し感動してしまうほどです。