COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

思わずびっくり!のハプニング動画を紹介

cute

びっくりするような体験をした時に本当に嫌だなと思う人もいれば、一時でもスリルを味わえたとびっくりの中にも楽しい感覚を持つ人もいるでしょう。また「これはびっくりするからやめた方が良い」といわれると、逆につい手を伸ばしたくなる人もいるでしょう。そのようなびっくり好きの人におすすめの動画をいくつか紹介していきます。

 

ただし以下で紹介するびっくり動画は文字通りのインパクトのある映像や音声が含まれていますから、くれぐれも注意してください。

MustangWanted#3

こちらの動画ですが、高所恐怖症の人はまず閲覧しない方が良いでしょう。というのもある青年が高層ビルの鉄塔を命綱もつけることなく歩く様子を撮影した動画だからです。常に目線は下を向いているので、はるかかなたの地上が目の前に大写しになります。自分の足の幅よりも細い鉄塔を歩いているので、よりスリルは倍加します。自分が本当にその上を歩いているような感覚になって、「もし落ちたらどうしよう」と思ってびっくりしながら動画を見てしまいます。無茶をする人の動画に興味のある人は、こちらをチェックしてみても良いでしょう。

 

時々バランスが崩れるのか、左右にカメラのぶれる所もリアルな感じがあってぞくぞくします。

Creepy Grudge Ghost Girl in the Mirror!

「少女が鏡の前に立って身だしなみを気にする」というホームビデオ的な入りですが、実はホラー系のびっくり動画です。この動画は一時期大変話題になり、現在再生数は1億回を突破しています。「鏡」というアイテムはホラー映画でもよく用いられますが、これはアングルやカットを変えずに恐怖の対象を差し込めることが大きな要因です。視聴者は心の準備ができないため予想以上にびっくりしてしまいます。またこちらの動画では「音」が効果的に使われています。少女がこちらを振り向いた瞬間、おそらく多くの人が「あれ?」と違和感を抱いたことでしょう。

 

その直後に大きく不気味な音を差し込むことで、目だけではなく耳でも「びっくり」を感じとるのです。

きゅうりにびっくりする猫

上のびっくりホラー動画とは打って変わって可愛らしい和む動画です。可愛らしい三毛猫が台所でご飯を食べている様子がしばらく映しだされています。その猫の後ろに、不自然に置かれたきゅうり。最初の方は、ただ猫がご飯を食べ続けているという映像が10秒ほど流れているだけですが、しばらくすると猫がご飯を食べ終わり、別の場所へ移動しようとします。そうして後ろを振り返った瞬間にきゅうりの存在に気付き、高くジャンプ!なぜきゅうりにそんなにびっくりしたのかは不思議ですが、猫にとっては虫か何かに見えたのでしょうか?とにかくびっくりしたのでしょう。

 

猫からすればたまったもんじゃありませんが、見ている私たちは、その驚く様子を見てつい爆笑してしまうこと間違いありません。そんな面白くて可愛らしく、思わずほっこりしてしまう癒し動画はこちらからご覧になれます。