COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.7

簡単で美味しそう!動画で見るいろんなお酒のおつまみレシピと作り方【ワイン・日本酒・ビール・焼酎・ウイスキー】

tsumami

その発祥は遥か古代にまで遡るとされるお酒。お酒は、日本でも古くから地位を問わず親しまれ、現在においては飲み会や各種パーティーをはじめ、宅飲みといったスタイルでも一般的によく嗜まれています。

 

そしてお酒を嗜むうえで欲しくなるのがおつまみ。酒の肴と言われるように、おつまみはお酒を楽しむうえではやっぱり外せないものでしょう。むしろ、おつまみを味わうのが楽しみでお酒を飲むという方も実際多いのではないでしょうか?

各お酒に合うおつまみとその作り方の動画

ネット上の動画サイトには、その人の自慢のおつまみのレシピと作り方を紹介する動画が非常にたくさん投稿されています。見ているだけでも美味しそうですが、気になったものがあれば動画を参考に実際に作ってみてはいかがでしょうか?

簡単材料でワインに合う激ウマおつまみ3品作ってみとく?

数あるお酒のなかでも、美容を気にするならば、美容効果があるとされるポリフェノールがたっぷり含まれた赤ワインがおすすめです。この動画では、そんなワインに合うおつまみ3品のレシピと作り方を紹介しています。手軽に用意できる材料で作りつつも、なかなかに美味しそうです。

1分でできる日本酒に合うおつまみの紹介

現在、世界中で大人気となっている日本ならではのお酒、日本酒。意外にどんな料理にもマッチしやすい日本酒ですが、この動画で紹介するのは見た目も上品な和風の簡単おつまみ。完成品はまさに酒の肴といった雰囲気で、日本酒によく合いそうです。

ソロキャンプ『ビールのつまみ』をつくってみました!

お酒といえば、まず飲むのはビール、という人は多そうですよね。特に飲み会などでは定番になっています。この動画では、ソロキャンプを楽しむ男性がビールに合うおつまみをたくさん紹介しています。

焼酎に合うおつまみ「生ハムユッケ」を作る!

その独特の香りが魅力とされるお酒、焼酎もまた根強い人気があります。動画内では焼酎に合うおつまみ「生ハムユッケ」の作り方を紹介していますが、それにしてもすごく美味しそうですね。

動画もおつまみも可能性は無限大!

誰でも簡単に作れるおつまみから手間をかけたおつまみ、奇想天外なおつまみまで、酒の肴もアイデア次第であるのと同時に、動画を撮影するシチュエーションや構成なども、やはりアイデア次第で様々に設定可能です。何か自分の自慢のおつまみレシピなどがあれば、動画を制作し紹介する側になってみるのも面白いかも知れませんね!