COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.7

必要か否か?動画で関心が高まっている筋トレのサポートサプリ

muscle

サプリメント、通称サプリは私達の日々の健康をサポートする健康補助食品であり、ミネラルや各種ビタミン、鉄分など多種多様なサプリが販売されています。通常の食事に加えこれらを摂取することで、不足しがちな栄養分を補うことができるとされています。

 

近年では、主に筋肉の働きをサポートするサプリを摂取しながら筋トレを行う男性が増加しているようで、動画でも筋トレとサプリの関係性が話題になっています。

筋トレサプリについて全米最高峰のボディビルダーが語る

こちらの動画では、ボディビルダーとしてアメリカでナンバーワンになった経験があるという方が、サプリについてあくまで客観的な視点で解説しています。

筋トレのサポートサプリ紹介動画

ネット上には、筋トレの効果を高めるというサプリを紹介する動画が数多く投稿されています。サプリについてある程度知識のある方なら、こういった動画を参考に筋トレにサプリを取り入れてみるのもアリかも知れません。

[筋トレ]毎日飲んでるサプリメントを紹介します

筋トレをする際に役立つ様々なサプリを、自らの正直な実感・体感を交えて紹介している動画です。種類がありすぎてどれを選べばいいかわからないという場合は、とても参考になる動画でしょう。最後に紹介するサプリが「味噌汁」というのも面白いです。

【筋トレ】普段飲んでるサプリメントを簡単に紹介!!

続いては、ちょっと科学的な説明も交えつつサプリを紹介する動画です。サプリに含まれる各成分がどのような働きをするのかなどをわかりやすく説明してくれています。

筋トレにサプリは必要ない?

筋トレサポートサプリの紹介動画があふれるなか、その一方で筋トレにサプリを用いる必要はないという意見を持つ人々も。

【筋トレ】ホエイプロテインは本当に必要?

筋トレといえばプロテインというほどにプロテインを重要視している方が多いようですが、こちらの動画ではその価値観に対し異議を唱えています。そして確かに納得のいく内容でとても参考になりますね。

サプリメントに頼り続けた筋トレに待つ悲惨な将来とは?

まるで筋トレ職人のような方が語る、筋トレサポートサプリについての考え方。中盤からはなぜか車の中で語っていますが、これもまた参考になる動画です。

筋トレにサプリは必要か否か?

動画内でも語られていますが、結局のところ、効果的な筋トレに必要なのはサプリよりもまずバランスの良い食事ということになりそうですね。しかしサプリが全く必要ないということでもなく、ハードな筋トレをした後や、時間がなくしっかりした食事ができなかった時などはやはりサプリが効果的なようです。

 

他にもこういったサプリについて語られている動画はたくさんあるので、いろいろな動画を視聴し考察しつつ、自分に合ったスタイルの筋トレを確立するのがベストかも知れません。