COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.7

まだまだ魅力が眠っている!?東北の魅力を動画で堪能しよう!

sea

東北には、たくさんの観光名所がありますが、たくさんありすぎて、どこに行けば良いのかわからないです。そこで、旅行計画を立てる前に、東北のことについて、動画で予習してみませんか。観光地を紹介している雑誌よりも、動画の方がよりご当地グルメや観光スポット体験がわかりやすいです。今からご紹介する動画で、東北の魅力をひとつずつ確認していきましょう。

動画なら東北の魅力がわかりやすい!

動画は、人の目をカメラを通して、動きのある映像なので、その観光スポットやご当地グルメの魅力がとても伝わりやすいです。テレビでも、よく観光地を紹介しているのは、人が体感しているのを見て、私達は魅力的と感じるからです。ですから、東北観光の前には動画で下調べすることがオススメなんです。今からご紹介する動画を見て、東北の魅力を知っていきましょう。

【四季の絶景】旅行者が見た、東北の絶景をご紹介!

観光の醍醐味といえば、四季折々の景色を楽しむことです。春夏秋冬、どの季節を魅力的と感じるかは人それぞれです。ですから、まずは、自分がどの季節に東北に観光に行きたいのか、この動画で四季折々の魅力を知りましょう。

【東北でしたい10のこと】おすすめアクティビティをご紹介!

観光で楽しみたいものといえば、やっぱりアクティビティです。できれば、東北のその場所でしか体験できないようやアクティビティをやってみたいですよね。でも、どんなアクティビティがあるかすら、地元の人ではないので、わからないです。そこで、この動画では、東北でのオススメアクティビティを紹介しています。しかも動画なら、アクティビティを体感できてしまいます。興味があるアクティビティを動画でチェックしましょう。

【オススメ10スポット】新幹線で行ける、東北観光スポットをご紹介!

観光地をたくさん巡りたいですが、やはり移動時間をなるべく少なくして、たくさん観光地をまわりたいですよね。特に、関東から東北に行くにはやっぱり新幹線です。その新幹線で行けるかどうかが、観光地を選ぶ目安になります。でも、新幹線で行ける観光地を探すのは難しいです。そこでこの動画では新幹線で行ける東北の観光地を紹介しています。この動画を参考に観光スポットを選んでみてはいかがでしょうか。

来てね!東北へ! [東北ずん子]

今では観光スポットに欠かせなくなったものといえば、ご当地キャラクターです。この動画では、東北ずん子が東北の魅力を歌って踊りながら紹介してくれています。東北の魅力はもちろん、ご当地キャラクター東北ずん子の魅力もこの動画で知ってください。動画では、観光スポットをよりわかりやすく体感することができます。こういった疑似体験をすることで、これから行く観光の参考になります。ぜひ、東北の魅力を動画で体感してから、実際に旅行でオススメスポットを体感してくださいね。