COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.7

工夫すれば大丈夫!おいしい節約料理レッスンを動画で学ぼう!

soup

インターネットブログサイトで話題となった節約料理家のみきママさんをご存知ですか。インターネットブログでその料理が話題となり、今ではテレビでもみきママさんの姿をよく拝見します。そんなみきママさんが有名となった理由は『節約料理』です。そんな節約料理ですが、かなりボリュームアップで、時短にもなり、洗い物が激減できます。しかもおいしいです。主婦の人はもちろん、一人暮らしの方にも節約は大切なのでぜひ、動画を見ながら作ってみましょう。

動画で節約料理教室を体験

節約料理だけではなく、みきママさんは、洗い物も減らしてくれるからすごいです。洗い物がキッチンにたまっている人にはとくに、やってもらいたい料理だと思います。お子さんがいる家庭ではとくに、節約して時短で、家族との時間ができるので、家族円満になれるはず。ということで驚きの節約料理レシピを動画でご紹介していきます。

ツナ缶でバーニャカウダ

おしゃれな料理の代表とえいば、バーニャカウダです。バーニャカウダはお野菜もたくさんとれて、健康にもいいです。そんなオシャレな料理バーニャカウダが家庭で満喫できちゃいます。しかもそんなバーニャカウダを節約料理で堪能できます。ぜひ動画でチェックしましょう。

5分で包まない餃子丼を作ってみよう!

餃子は旦那さんにも子供にも大人気の料理ですが、餃子が面倒なのは、具を皮で包むことだと思います。また、餃子の具をなかなかうまく包めないのも悩みの種です。そんな面倒や手間をこの餃子丼なら解決してくれます。ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみましょう。

10分でフカヒレ風あんかけチャーハンを作ってみよう!

チャーハンはすぐに作れる簡単料理ですが、中華料理のお店のように、おいしくて作るのは難しいです。でも、この動画で紹介しているチャーハンなら節約できて、しかも、あの高級食材別フカヒレを感じることもできちゃいます。ぜひ動画をみながら作ってみましょう。

皮もアンも手作り!こどもといっしょに本格肉まんを作ろう!


寒い季節にはやっぱり肉まんを食べると、心も体も暖まります。でも、その皮やアンをどうやって作ったらいいのかわからない人も、多いと思います。そんな人でも大丈夫です。この動画なら子どもや友達と一緒に作ることができます。ぜひ、みんなでワイワイ動画をみながら料理を楽しみましょう。料理を楽しく、しかも節約しながら楽しめることをこの動画では教えてくれます。ぜひ楽しみながら、節約して、おいしい料理を作ってください。