COMPANY モバーシャルブログ
2016.5.11

【非リア充が悶絶】YouTubeの「東京ときめきチャンネル」がリア充の巣窟になってる件

kiss

ここ数年で一般的に浸透した「リア充」(リアルが充実している人)という言葉。友人や恋人関係、仕事に恵まれ、スケジュールは常に埋まっており、実生活を濃厚に楽しんでいる人々の総称ですね。それに対し、外との交流が薄いタイプのいわゆるオタク系な人々が「非リア充」と対比されます。

 

今回は「非リア充」な人々が羨ましい~と身もだえてしまいそうな、「リア充」な恋人たちを集めたYouTubeチャンネルをご紹介しましょう。

リア充の巣窟「東京ときめきチャンネル」

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局、「東京ときめきチャンネル」。見覚えのある街角で、「ときめき」ネタのインタビューを受けている人たちの様子などが公開されています。東京から発信するリアルな「ときめき」が勢揃い。ときめきたい人、そうでもない人もキュンキュンときめいちゃう番組を日々オンエア中。http://tokimeki-ch.com/

悶絶必至!「東京ときめきチャンネル」人気動画4選

中でも人気の動画をピックアップしてみました。さあ、早速ときめいちゃいましょう。

<カップルインタビュー>壁ドンからのまさかの展開

制服姿が初々しい先輩&後輩カップル。年下の彼氏が壁ドンする姿に胸きゅーん。からの、巻き戻し再生でカップル誕生秘話が。彼女から交際OKの返事をもらった彼が嬉しさのあまりとっさに取った行動とは?・・・そんな彼って可愛すぎます。

<カップルインタビュー>史上最強イケメン彼氏が登場!

まるで漫画に登場しそうなビジュアル系カップル。出会いのキッカケからペアルックの秘訣まで、照れ笑いしながら話す彼女を見つめる彼氏がイケメン過ぎます。ずっとクールな表情の彼が、笑顔をほころばせる瞬間を見逃さないで!!

<カップルインタビュー>企画史上最強カップルの彼女の可愛すぎる話し方

カジュアルファッションが好感度高い素朴なカップル。お付き合いの期間を聞かれ、〇年〇ヶ月、と息を合わせて言う姿がとっても幸せそう。何より彼女のリアクションと語尾が可愛すぎて、これなら何でもゆるしちゃうかも!?交際当初に彼がメールで確認したあることとは?そしてお互いの改善ポイントを話し始めた彼女が指摘する、彼氏の意外な一面とは?

<特別編>カップルキス47連発!

最後に恋人たちのキス画像集でトドメを。結婚式以外でカップルのチューを直視する機会ってナカナカないかもしれません。あなたはどのキスが好きですか?彼氏から?彼女から?ほっぺかそれともやっぱり唇か?見ているこっちが頭をポリポリ・・・照れちゃいますね。恋愛の非リア充組も、ひがまずに幸せオーラをもらってリアルなチューに備えましょう。

「リア充」はカメラの外でリアルに活動する被写体となり、「非リア充」は動画越しに見守る視聴者となる。ご紹介した「東京ときめきチャンネル」は、両者をつなぐインタビュアー。今回は幸せなカップルを集めた「ときめき」をご覧いただきましたが、恋愛だけが「ときめき」じゃないかもしれません。きっと違うジャンルでは「リア充」と「非リア充」が逆転することもあるのではないでしょうか。次はあなたが「ときめき」の主役になってみては?


■ 関連記事

2次元に恋する女子が急増中!?「ゲーム×動画」で、もう現実の恋愛に戻れなくなる

tokiresus

 

男子必見!女子高生の「やってみた」動画シリーズを集めてみた!

hiscgirls

 

女子高生に大人気『vine』 10代ならではの奇抜な活用事例

hens