COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.31

楽器の奏でる音から、都市生活を描き出すポップスバンド!セロのミュージック動画がかっこよすぎる!

25_toshiseikatsu

今、西東京を中心として活動し、今、注目を浴びているポップスバンドがあります。それが、セロです。バンド名は宮沢賢治『銀河鉄道の夜』の「やさしいセロのような声」という一節から生まれたそうです。そんなセロの魅力がたくさんつまったミュージック動画をご紹介していきましょう。

都市生活を描き出す音楽がすごい!今、話題のポップスバンド、セロの魅力がつまった音楽動画とは?

優しい音色の中にも、都市生活を思わせる音楽のメロディがとっても魅力的なのが、セロというポップスバンドの魅力でしょう。彼ら独特のメロディが、忙しい毎日を送っている私達の心に響くメロディを届けてくれます。そんなメロディと彼らの魅力がつまった音楽動画をご紹介します。

“【cero / (I found It) Back Beard 】” を YouTube で見る

西東京を拠点に活動するバンド。Contemporary Exotica Rock Orchestra、CEROですが、彼らの音楽はとても聞いていて居心地のいいメロディです。そんな癒やしの音楽をまずは体感してみてください。

cero / 大停電の夜に – PV

彼らが一躍有名となったのは、あの、東日本大震災のときの、大停電を歌ったこの曲です。あのときの不安を、そして、不安を取り除いてくれるその音楽と彼らの魅力がつまった音楽をぜひ聞いてみてください。

cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

さて、セロの魅力もだんだんとわかってきたかと思いますが、こちらは、広い空と、彼ら音楽と、マッチして素敵なミュージック動画になっています。彼らの素敵な演奏はもちろん、ボーカルの歌声にも注目なミュージック動画をぜひご覧ください。

cero / Yellow Magus【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

ちょっと懐かしいような、ジャズのような、そんなテイストのミュージックを奏でることもできるのが、セロの魅力の一つかもしれません。そんな今までとは違うテイストの音楽でもボーカルの声はマッチしているのだから、とっても不思議ですよね。そんな懐かしいような楽曲にあわせて、ミュージック動画も、ちょっとレトロな仕上がりでより、音楽の魅力をあげてくれています。そんなミュージック動画とマッチした音楽をぜひ楽しんでください。

 

最近注目のポップスバンド、セロの魅力に気づいていただけたでしょうか。どこかなつかしい音楽をミュージック動画とともに楽しむとより彼らの魅力がわかるのではないでしょうか。ぜひ、今後も彼らのバンド活動から目が離せません。