COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

旅行に行きたくなる曲を聞こう♪YouTube動画集

airport

音楽は常に私達の心の中に行き続けて、誰も取り上げることのできない素晴らしい文化ですよね。生活の中に少し音楽を取り入れるだけでも、モノクロな毎日をぱっと華やかなものにしてくれて、人の気持ちを動かすものがあります。今回は憂鬱な気分を全て払ってくれる、気分を一新してくれるような旅行に行きたくなる音楽をご紹介します。YouTubeのミュージックビデオなので簡単手軽、気軽に聞けますよ♪

Jason Mraz – I’m Yours [Official Music Video]


まずはアメリカのシンガーソングライター、ジェイソン・ムラーズさんの楽曲「I’m yours」のYouTube動画です。アコースティックギターの音色に乗り、ポップに仕上がっているナンバーで、どこかのんびりとしたメロディが心に染みます。このYouTube動画はミュージックビデオにもなっていて、その内容はまさに奔放な旅行に出かけてのびのびと楽しんでいるというものです。

 

2008年に発表されたこの曲は、アメリカ国内だけでなく世界で聴かれている楽曲で、第51回グラミー賞の最優秀楽曲賞を受けた作品でもあります。聴いていると、のどかな風景が思い浮かび、旅行に出たくなりますよ。

MONKEY MAJIK / 空はまるで


MONKEY MAJIKから「空はまるで」です。ヨコハマタイヤのイメージソングとして提供された楽曲で、テレビCMなどで耳にしたことのある方も多いナンバーだと思います。こちらもポップなナンバーで、旅行にピッタリのゆったりとした和やかな雰囲気が漂う爽快感のある音楽になっていますね。YouTubeにはミュージッククリップとして投稿されていて、こちらも旅行がテーマになっています。懐かしさと新しさ、矛盾しているはずのものが同時に表現されている不思議な魅力を持つ素晴らしい楽曲ですよね。

07 Consolidation Song – Def Tech [歌詞あり]


次はDef Techの名曲「Consolidation Song」のYouTube動画です。こちらもデフテックらしいナンバーで、爽やかさがある楽曲ですよね。ちらりと聴くだけでも鬱屈とした気分が晴れることに間違いありませんよ。

Simple Plan – Summer Paradise ft. Sean Paul (Official Video)


最後はカナダ出身のポップバンド、シンプルプランより「Summer Paradise」のミュージックビデオですね。タイトルにもあるように夏にピッタリな、こちらも爽快感溢れる音楽ですね。オフィシャルビデオでは南国の島国と思われるパラダイスにて遊び尽くす様子が映し出されています。ここまで旅行を満喫している姿を見ると、こちらまで出かけたい気分になります。

 

どのYouTube動画もポップな曲になっています。こういった音楽を聴いたり動画を見たりしていると、本当に旅行に出かけたくなってしまうと思います。足取りが軽くなるような素晴らしい楽曲でしたね。旅行中に聴く、旅行前に聴く、気分を変えるために聴くなど、様々なシーンに合わせてご視聴ください。