COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

子供も夢中になっちゃうぐらい楽しい!自動車のおもちゃのYouTubeまとめ

car

YouTubeはインターネットにアクセスできれば誰でも簡単に視聴することができる大手動画サイトです。以前はネットユーザーも少なかったため、一部の大人達が大多数を占めていましたが、現在では子供達まで閲覧するようになりました。それに伴い、子供向けのネットコンテンツも充実してきています。

 

今回は子供達に向けて提供されている、YouTube動画を集めてみました。大人でも意外と楽しめる動画が揃っていますので、ぜひお子さんと一緒に見てみてください。

子供のためのミニカー。玩具自動車のための戦車トランスポーター。おもちゃ

まずは子供向けのミニカーで遊んでみるというYouTube動画です。車のエンジン音などの効果音が付け加えられていて、本物っぽさも表現されています。このようにおもちゃの動画は、おもちゃの遊び方も一緒に学ぶことができる、少し斬新なジャンルとなっています。

トミカのメカアクション自動車工場で遊びました【がっちゃん】TOMICA

次はトミカの自動車工場のおもちゃで実際に遊んでみるYouTube動画です。大人からしてみれば、やはり子供の心を理解して子供らしく遊ぶのは難しいものですよね。この動画ではおもちゃで遊んでいるのは子供ですので、感想をダイレクトに聞くことができて良いですよ。実際に遊んでいる姿を見てみると、子供だけでも安全に遊べるようになっているのもポイントです。この動画を参考にしてプレゼントを考えてみてはいかがでしょうか。

アンパンマンおもちゃ ショベルカー高性能! ANPANMAN 動画-YouTube

お次は子供達の永遠のヒーロー「アンパンマン」のおもちゃで遊んでみるというYouTube動画ですね。働く自動車、ショベルカーのおもちゃで、ボタンを押すとアンパンマンの声が聞けたり、ショベル部分を自分で操作することができたりと、何かと高性能なおもちゃになっています。操作も簡単なので小さなお子さんでも楽しめそうですね。

アンパンマンおもちゃアニメ 乗り物 自動車 トラック バス アンパンマン

次もアンパンマンのおもちゃですね。今度はアンパンマンの中に登場するキャラクター達にまつわるおもちゃが集められて全てを用いて遊んでいます。アニメーション形式になっていますので、YouTube動画自体も見て楽しむことができますよ。

おもちゃ箱 | 自動車船トラック

最後は自動車の3Dアニメです。トラックを作る様子や、どのような働きをしてくれる車なのかがアニメーションで分かりやすく紹介されています。ユーモアがある動画作品です。おもちゃは子供だけのもの、と思ってしまいがちですが、動画コンテンツにおいては大人も楽しめることも多いです。お子さんと一緒に動画を見て楽しんでみてはいかがでしょうか。意外と勉強になることもあるかもしれませんよ♪