COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.24

動画でみる!今年の冬のトレンドファッション

fashion

今年の冬ファッションで流行るのは何でしょうか。いつでもおしゃれな方はトレンドファッションチェックを欠かさないはずです。冬物に関しての情報はもう取り入れている方も多いかと思います。そんな方はおさらいの意味も兼ねて冬物のトレンドファッションチェックをしてみてください。では、今年流行りの冬物トレンドファッションは何でしょうか。

ニットセットアップ

冬のトレンドコーデとして大活躍のニットセットアップです。ニット単体で使っていてもなかなかオシャレ感やトレンド感を出すことは難しいところがあります。そこで、ニットをセットアップで取り入れることで、今っぽさを出すことができます。例えば、ノースリタートル+ニットガウチョの組み合わせです。

 

ノースリーブタートルネックはこのようなファッションです。

【夢展望】ランダムボーダーニットワンピース ワンピース ワンピース 

この場合、ニット素材も使われているのでトレンド満載といった感じですね。ノースリタートルファッションについて大体わかったかと思います。

 

ニットガウチョはこのようなファッションです。

GU【WEB限定CM】香椎由宇・波瑠・山本美月が世界三大美女に!「ガウチョパンツ篇」

GUが作成したCMで、ニットガウチョが紹介されているわけではありませんが、ガウチョパンツも紹介がされています。上がニットだと下もニットで揃えたいものですね。

 

このノースリタートルファッションとニットガウチョを揃えたファッションに、秋冬のトレンドカラーのブラックを取り入れたアウターを重ねてみるのも良いかも知れません。

チェスターコート

今年流行の秋冬物のアウターといえば、チェスターコートです。去年に引き続き今年も流行しているようです。

【今季トレンド!!】ロングコート&チェスターコートの着こなし方♡

動画は去年のものです。ロングコートもいいかも知れませんね。チェスターコートはシンプルでカジュアルにそして大人っぽい着こなしが可能ということで、色々と応用の効くコートです。

つば広ハット

チェスターコートと同様に、去年から浸透しつつあるのが、このつば広ハットです。

【DIY】つば広帽を好きな大きさに♪

去年から浸透しつつあるというつば広ハットですが、動画が投稿されたのは今年の1月です。流行のつば広ハットを自分流にカスタマイズする方法が載せられています。買ってみたけれど、後で少し大きいことに気が付いたというような場合に役立つアレンジ法だと思います。

 

他のトレンドとしては、ミモレ丈スカート、ファー、ハイネック、迷彩(カモフラ)柄のスカート、サイドゴアブーツ、白パンツなどが挙がっています。

 

この冬もオシャレなファッションに身を包んで、街へ繰り出してみてはいかがでしょうか。