COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

参考にしたいYouTubeで観られる下着の選び方動画まとめ

44_underwear-2

自分の胸にフィットしていない下着を選んでしまうと、胸は次第に垂れ下がってしまったり形が悪くなってしまったり、脂肪が背中や二の腕に流れてしまってバストダウンにつながってしまうリスクがあるという話は有名です。そのため少し高くても自分に合っている下着を選ぶ必要があります。ショップの店員さんに手伝ってもらえば一番良いですが、基本的な知識は覚えておきたいもの。特にどのように下着を身に着ければバストを美しく見せることができるのか、という点については女性ならば誰しもが持っている悩みだと思われますので、勉強しておきたいところですね。

 

今回は下着の選び方について、解説が加えられているYouTube動画をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

プロが教える、-5歳フィットの女性下着の選び方、採寸の仕方。

まずはフィットする下着を選ぶために必要な、ベストな採寸の仕方が紹介されているYouTube動画です。バスト、アンダーバスト、ウェスト、ヒップの採寸をして、自分の体にピッタリの下着を選ぶように心がけましょう。また体は少しずつ変化していくものですので、定期的に採寸をして、下着を購入する時々でベストな物を選ぶことをお勧めします。

生で!?下着相談室 ♯61~初めての下着の選び方~ 2014/01/18

お次は視聴者から直接下着にまつわる悩みを募集し、ネット上の生放送にてそれぞれ回答をしていくという番組「生で!?下着相談室」のYouTube動画です。下着のプロ達がお悩み相談してくれることもあり、説得力のある回答が得られるのが魅力。こちらも下着選びの際に参考になる知識を教えてくれますので勉強になります。

バストの悩み 大きい方 下着の選び方 村田裕子のリンパ沖縄

次は下着によって見え方が変わることを実演して見せてくれているYouTube動画です。実際に下着を付け替えて比較して見せてくれるので、違いも一目瞭然、とても分かりやすくまとめられています。

美バストをつくるブラの選び方とは!?山田奈央子×高林克枝

美バストを実現するために必要なブラの選び方が紹介されているYouTube動画です。下着コンシェルジュが具体的なブラの選び方をレクチャーしてくれている動画で、こちらの動画内でもこまめなバストの採寸必要であることが述べられていますね。最低でも3ヶ月に1度は採寸しておいた方が良いのだとか。下着選びの基本から学べる動画となっています。

正しいブラジャーの選び方&付け方☆後編☆-2015.2.18 SasakiAsahiVlog

ブラジャーの選び方をワコールザストア東京八重洲地下街店さんに協力してもらい、解説してもらっている動画です。下着メーカーならではの丁寧な説明や商品の説明、動画投稿主あさひさんが切り込んだ質問をしてくれるため、身近なお悩みの解決ができると思いますよ。

 

正しい下着のサイズや付け方は一人ひとり異なります。今回取り上げたブラの付け方の基礎知識を身につけ、自分の身体にとって一番自然な下着を着用しましょう。