COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

オシャレデビュー!YouTubeで見れるメンズファッション講座

45_mensfashion-2

この世でファッションほど難しいものはありません。あまりにも新しすぎても理解されず、その逆に古すぎてもダサいと笑われる。おしゃれは革新的でもアナクロでも無く、無難さの中にワンポイントだけ新しさがある程度のもので、この微妙なニュアンスがファッションセンスと言えるのではないでしょうか。ファッションの勉強はファッション誌を読むところやコーディネイトを紹介しているネットサイトを閲覧するだけでも効果がありますが、最近ではYouTubeの動画でも学んでいくことも可能になっています。

 

今回はメンズファッションのセンスをワンランク向上させるYouTube動画をご紹介します。

【ファッション講座】秋冬におすすめのカッコイイトレーナー着こなし方

まずは秋冬暖かく過ごすために着るトレーナーの着こなし方を紹介したYouTube動画です。投稿主が購入したトレーナーは「kolor」というブランドのトレーナーで、デザインはシンプル、ダークグレーを基調としてネイビーでデザイニングされており、襟元の裏地にはレッドが使用されています。コテコテとしたデザインではなくシンプルで着こなしやすいデザインでコーデも楽ちんなデザインにまとまっています。特にグレーは他の色合いとも合わせやすい色なので、これを覚えておくだけで自分のファッションの違和感はだいぶ薄れると思います。ぜひ参考にしてみてください。

モテるメンズファッション講座 コーディネイトのパクリ方【道程の箱舟3】

お次はファッションが苦手なメンズに対して具体的な解決方法を提案してくれているYouTube動画です。その方法とは、ショップで展示されているマネキンの洋服をワンセットで全て購入してしまうという方法です。つまり、コーディネイトをパクるというわけですね。動画の冒頭では女性にモテるために非常に重要なことが述べられています。つまり、身だしなみを整えていないだけで女性との出会いを全て棒に振ってしまうということです。少し前に「人は見かけが9割」という新書が人気を集めていましたが、まさにこの本のタイトル通り、まず出会いの段階で第一印象を悪くしてしまえば、次のステップへと上ることはできません。汚い言葉で表現されていますので、気分を悪くされることも予想されますが、彼の言葉の本質は的を射たことばかりですので、参考になることに間違いありません。

見るだけ誰でもオシャレ!千場義雅が教えるメンズファッション講座/B.R.Fashion College Lesson.1ニット

お次は大人カッコイイファッションを学ぶというテーマのYouTube動画です。今回の動画ではニットが題材として取り上げられています。実際の女性の意見も聞けて参考になりますよ。

必見!モテるためのファッション術講座 第一回 かぶりもの

最後はファッション術講座、かぶりものをテーマとしたYouTube動画です。若干うざったいキャラではありますが、彼が持っているファッションへの考え方はかなり的を射ています。こちらも参考になりますのでぜひ見てみてください。

 

ファッションコーディネートに悩む方は多数いると思います。じつは、今回取り上げた動画でファッションのアイディアを学び、オシャレなセンスに磨きをかけましょう!