COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.31

外国人モデルも多数!スタイリッシュなユニクロのCM集

19_uniqlocm

ユニクロと言えば、リーズナブルな価格で質の良いものが変えるショップということで知られていますが、CMもユニークなものが多いです。スタイリッシュでテンポがよく、印象的なものが多いですよね。そんなユニクロのオシャレでスタイリッシュなCMを集めてみました。

Outerwear Outer is youAtype_RU

外国人が奏でるサックス、日本人が演奏する笛、性格の正反対な姉妹、一見服とは何の関係もない内容ですが、着ている服が目につくという不思議なCMです。「この人たち、これから何を言うのだろう?服のことは言わないのかな?」と聞いているうちに、CMが終わってしまうという内容ですが、さすがユニクロのCM、とうなってしまいます。外国人の演奏するサックスも素晴らしいです。

UNIQLO Adam Scott perfect swig

外国人プロゴルファーのアダム・スコットがゴルフのスイングをしている姿が、ゆっくりと映しだされます。身に付けているのがユニクロのウエア。ゆっくりとした動きなので、それに合わせて服の生地も動きます。体に自然とフィットしていて、動きやすそう、という印象が残るCMです。

アダム・スコットのスイングは美しく、映像もキレイ。「あ、あのゴルフのCMね」とすぐ浮かぶという作りも素晴らしいですね。

Fleece Ann Makosinski interview edition

仕事中も散歩中も、サイクリングをしている時にもオススメのフリース。着やすくてアクティブに動くことができるだけでなく、スタイリッシュ。どんなシーンでもでしゃばらず、でもしっかりと体を守ってくれて、見せてくれる、そんなフリースの魅力が伝わってきます。

着心地がよさそうで、オシャレ、軽そう、温かそう、などさまざまなメリットがおしつけがましくなく、自然と伝わってくるCMです。

Lecon de mode ♯04 par Carine Roitfeld

モノクロの映像の中で、スタイリッシュな外国人女性が服を選び、着こなしを考えているCM。今までのユニクロのトーンとは違ったスタイリッシュさが見えてきます。ファッショナブルでモデルさんの着こなしができて、大人の女性に一歩近づく感じがして、うれしくなります。

買い物上手になろう。新ユニクロ・アプリ

スタイリッシュさがあるものの、今までにないユニークな映像が印象的です。ヒト型サイズのスマホがエスカレーターから降りてくるシーンは驚いてしまいますが、ユニークです。

いつでもどこでもユニクロの服を見ることができる便利さ、トレンドや着こなし情報も入手することができるといったメリットなどもよく分かります。今までよりもっと買い物しやすくなったことが伝わってくる内容です。

 

外国人を起用しスタイリッシュで印象的なCMが多いユニクロ。ユニクロの服を着ていると自分もスタイリッシュになったような気分になれそう、という感じがします。見ていて飽きない、次はどんなCMを見せてくれるのだろう?とワクワクさせてくれますね。