COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

ビデオカメラを買うならみておきたいCM3選

videocam

子どもが生まれた、運動会がある、などといった機会にビデオカメラを買う人が多いでしょう。静止画も味がありますが、ビデオカメラはリアルにその時のことを思い出すことができます。音などを撮影することができるのもビデオカメラですね。いい思い出を残すためにも、ビデオカメラで撮影しておくことをオススメします。あとできっと「撮影しておいてよかった」と思うはず。しかしビデオカメラにもいろいろなものがあります。その参考になるCMを紹介しますね。

iVIS HF R62 運動会映像【キャノン公式】

運動かい当日のビデオカメラ撮影の様子を、ドラマのように見せてくれるCMです。ビデオカメラの特徴やメリット、注意点なども含めてていねいに説明してくれているので、分かりやすいです。どのように撮影されるかも見せてくれているので、具体的に理解できるのが便利です。

 

フレームアウトをしてもすぐに見つけられたり、タッチするだけでピントを自動で合わせてくれたりするという機能付き。カメラまかせでキレイに撮れるというカメラの特徴がよく分かるCMです。

Nikon D5500 プロモーションムービー

明るく温かい音楽が楽しい雰囲気を醸し出しています。家族の大切な瞬間を逃さないカメラの機能をていねいに紹介しています。映像と文字で細かく説明しているので、詳細が分かります。どのような機能があり、どのように使うのか、どういった写真がどのように撮れるのかを詳しく説明してくれているCMです。

 

家族の楽しい様子や幸せな様子がリアルに伝わってきます。使いやすいのもメリットでしょう。

4Kハンディカム:思い出は、4Kで残す時代へ【ソニー公式】

美しい映像が印象的なCMです。ハイビジョンのビデオカメラでも残せていなかった、という気になるセリフから始まります。それからの赤ちゃんの顔の映像は美しいです。瞳の輝き、肌の質感などこまかい点がとてもリアルに撮影できるのですね。それはまさに感動的です。

 

人間の瞬間の表情や自然の瞬間の動きまで、キレイに撮影できるという魅力的な映像が印象に残ります。ここまできれいに撮影できるビデオカメラがあるのだと感心してしまうほど。細かい点まで残しておきたい、鮮明に撮影がしたいという人にオススメです。

 

ただただ、美しい映像に感心してしまうCMです。

ビデオカメラは機能がたくさんついていても、使いこなせないとムダになってしまいます。それとり使いやすいビデオカメラを、と希望する人も多いでしょう。最近は機能がたくさんついていても、簡単に使えるので、無駄にはならないようです。ビデオカメラに慣れている人も増えているということもあるのでしょう。あとは、質感やリアルさ、鮮明さなど質がどの程度あればいいのか、どこまでも追究するのか、などによって決めるといいでしょう。ご紹介したCMも参考にしてみてください。