COMPANY モバーシャルブログ
2015.9.16

忙しいあなたに!動画でバーチャル紅葉狩り

kouyo

紅葉シーズンに突入しますね。しかし大型連休も無いシーズン、紅葉の美しいスポットまで足を伸ばせないという方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、「バーチャル紅葉狩り」のできる動画を集めました。日本の秋の美しさに心奪われるはず! 

まずは定番の京都から

KYOTO JAPAN 京都の紅葉の名所(東山)

清水寺、東福寺、永観堂、高台寺、圓光寺といった京都を代表する紅葉の絶景をダイジェストで観ることができます。主に海外へ日本の美観を発信するDiscover Nipponの動画で、映像の美しさには定評があります。実際には、紅葉シーズンの京都は大混雑。動画で絶景を独り占めするのも贅沢です。

登山好きにはこちら

乗鞍の紅葉〜日本の秋旅 信州乗鞍岳〜

信州乗鞍の山谷の秋が映像化されています。一面に広がる錦秋に、厳かな気分すらおぼえることでしょう。 

日本一の吊り橋からのダイナミックな紅葉

紅葉の九重“夢”大吊橋

日本一の大吊橋、九州大分県「九重夢大吊り橋」は紅葉の名所。映画の世界のような壮大なスケールに、ここが日本であることを忘れてしまいそう。 

美しい日本庭園の紅葉を堪能

長府庭園の紅葉2014

山口県下関市の名所。静かに楽しめます。 

秘境へは動画でトリップ

【四国紅葉隠れ名所】高知・大荒の滝

手つかずの豊かな自然が残されており、轟音をあげて落下する滝は高さ40m以上なのだとか。紅葉の隠れた名所には、アクセスもなかなかしにくいもの。動画でも十分に癒されるスケール感です。 

鹿と紅葉の奈良へ

奈良公園(紅葉とシカ)

鹿と紅葉。他には見られない古都の景色を楽しむならこの動画がおすすめです。放されている鹿達の自由な動きに、更に癒されること間違いなしです。 

長め動画でしっかりドライブ気分

四季の動画「秋」紅葉名所 付知峡

岐阜県の紅葉名所。この動画は約8分と長めに作られており、ドライブで走った気分も味わえます。霧や滝の綺麗さも丁寧に映されており、画面を通してマイナスイオンが放出されそうです。 

大阪にも静かな名所が

大阪の紅葉名所_牛滝山大威徳寺

賑やかなイメージのある大阪も、温泉地であるこちらの紅葉はひっそりと味わえます。お寺に山に滝。関西の住民にとっては、実際に行ける近い穴場かもしれません。 

関東人の定番スポット、箱根

Autumn colors in Hakone 秋の箱根の紅葉名所

神奈川県の箱根は、東京からも2時間以内で行ける近距離旅のメッカ。芦ノ湖の湖の上から眺める紅葉に注目です。さらにスリル満点の吊り橋や渓谷も。めずらしい「草モミジ」も見ることができます。

 

やっぱり外せない、「もみじ饅頭」のこちら

【日本紅葉の名所100選】宮島・紅葉谷公園(広島県)

もみじ饅頭の由来となった舞台、広島・宮島の紅葉谷。「日本の紅葉名所100選」にも選ばれています。朱塗りの橋と紅葉の赤の組み合わせが美しい動画です。

 

実際に行ってみよう。都内でも楽しめる紅葉スポット

Tokyo Sightseeing 秋の東京の紅葉の名所

都内でも、美しい日本庭園でゆったりと紅葉狩りができるんです。しかも見頃は11月下旬から12月上旬と、一般的な紅葉シーズンより少し遅め。東京都の木である「イチョウ」の黄色とマッチした並木の風景が楽しめるスポットも多数あります。日常に追われて、つい見落としがちな東京の自然の美しさ。この機会に見直せるかもしれません。

 

 

いかがでしたか。せっかくなら、紅葉は晴れている日に観たいもの。天気の悪い日にこれらの動画を見て、リフレッシュするのもおすすめです!