COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

見てるだけでかわいい!!話題のゆるキャラが登場するYouTube動画3選

16_yurucharacter

連日世間を賑やかに、笑いと和みを運んでくれる存在「ゆるキャラ」。各メディアから引っ張りだこになっていて、毎日のようにテレビ番組で見かけると思います。いまだに人気が高いキャラクターとしては、まずはこのブームの火付け役にもなった「ふなっしー」、次いで二番目に登場した熊本県のPRキャラクター「くまモン」ですね。

 

今回はYouTube中でも活躍している彼らの様子をご紹介します。相変わらず愛くるしく面白い行動をするキャラ達を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ふなっしーLANDに名誉店長サプライズ登場!(ふなっしーLAND公式)

まずは大人気のゆるキャラ「ふなっしー」の公式YouTubeチャンネルに登録されている動画です。ふなっしーのキャラクターグッズを専門に扱っている公式のショップ「ふなっしーLAND」は船橋と原宿、梅田に出店されています。イベントでこのショップにふなっしーが登場するというイベントが開催され、その様子がYouTube動画になっています。テレビの中で見るふなっしーと同様、破天荒な言動を交えつつショップのお仕事をお手伝いするふなっしー。ファンを楽しませるために店内で飛び回ったら棚の商品を落としてしまうというワンシーンも。自分で失敗を取り戻そうと棚を直そうとしている姿がなんとも笑いを誘いますね。レジでの商品の受け渡しをする姿が見られるのは、おそらくこのYouTube動画だけです。普段とは少し違うふなっしーの姿を見たいという方はぜひこの動画を見てみてください。

ハッピーくまモン【公式】

お次は熊本県の公式PRキャラクター「くまモン」の公式楽曲が紹介されたYouTube動画です。ハッピーくまモンという楽曲がYouTubeにて公式に宣伝されています。子供達と一緒に踊っている姿が可愛いですね。可愛さが売り、目的は地元熊本県のアピール、これだけを聞くとどうにも少し堅苦しさを感じてしまいますが、くまモンの愛嬌のある姿でそんな不安も見事に全て払拭しています。ゆるキャラで大成功をおさめたと言っても過言ではないでしょう。

バリィさん×ゴスペラッツ『トンデバリバリ物語』ミュージックビデオ

最後はバリィさんのYouTube動画です。愛知県今治市のPRキャラとして誕生したバリィさんは、2012年のゆるキャラグランプリにて優勝するという輝かしい成績をおさめたことで人気も急上昇することになりました。この動画はそんなバリィさんとゴスペラーズのコラボ企画で誕生した楽曲「トンデバリバリ物語」のミュージックビデオとなっています。相変わらずバリィさんは可愛いですね。

 

ゆるキャラブームは依然として続いており、くまモンやふなっしーに続いて、地方の活性化を目的とした様々なゆるキャラが誕生するに至りました。奇想天外な行動をするゆるキャラも多いので、衝撃動画を体感してみてはいかがでしょうか。