COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

水風船で…?おもしろYouTube動画集

mizufusen 

子どもの頃、水風船を使って遊んだ経験のある人も多いでしょう。この水風船、使いようによってはおもしろ動画になる可能性があります。YouTubeの中には、この水風船を使った面白い動画がいろいろとアップされています。その中でもいくつかこれから紹介しますから、ストレス解消や気分転換をするために視聴してみるのはいかがですか?

大量の水風船が作れる面白いおもちゃ Water balloon


こちらのYouTube動画は、あるおもちゃを紹介しています。このおもちゃですが、一度に何重という単位で同時に水風船を作ることができます。動画でそのやり方が公開されていますが、本当に簡単にできてしまいます。夏場の暑いとき、水遊びがしたいなと思った際にやってみたくなる動画といえます。

お風呂に大量の水風船を入れて飛び込んだら・・・


こちらの動画は、簡単に言ってしまうとおバカ動画になります。風呂の浴槽の中に、水風船を一杯に溜め込んで飛び込んだ時の様子をYouTubeで公開されています。2分くらいの動画なので、簡単にみられるのが良いです。ここではあえてその結末に関して紹介しません。見てのお楽しみですが、おそらく多くの人が想像していた結末にはならず、衝撃の結果になっているはずです。何かもの悲しささえ感じられます。

巨大な水風船にジャンプでブレイブバースト


こちらも水風船を風呂に入れてチャレンジするおバカYouTube動画になります。前の動画は普通サイズの風船をいくつか敷き詰めたものですが、こちらは大きな水風船を一つ、浴槽の中に敷き詰めるという方式になります。おそらく前の動画を見た後、こちらの作品を見れば予測がつくかもしれません。しかしその予想を超える衝撃的な動画になっています。

水風船は火であぶっても割れないって本当!? 実験してみた!


このYouTube動画は、ユーチューバーとして有名なヒカキンが制作したものです。題名の通りですが、水風船にチャッカマンを使って炙るとどうなるかという実験の模様が収録されています。風船はゴムですから溶けそうな感じがしますが、意外な結果になります。水風船は空気を入れるのよりもかなり重たくなるので実際にやる場合には注意です。

水風船を凍らせてたらどうなるんだろう?


こちらは水風船を熱するのではなく、そのまったく逆である凍らせた場合どうなるのかということを実際にやってみたYouTube動画になります。風船に水を入れて、冷凍庫で1日凍らせるとどうなるかの模様が収録されています。面白いオブジェのような仕上がりが待ち構えています。

 

水風船を使っていろいろな遊び方のできることが、YouTube動画を見ればお分かりになるでしょう。しかし中にはけっこう危険な感じの実験もあります。ですから自分でやってみようと思った時には、かなり注意を払って行うことが大事です。下手すると周囲が水浸しになってしまうこともあります。