COMPANY モバーシャルブログ
2015.1.4

正月太りを動画で解消。簡単レシピからトレーニングまで

workout

毎年年始に多くの人が悩まされる「正月太り」は、いまや日本の風物詩にすらなっています。正月太りを放置すれば、当然毎年太っていってしまうことに。「今年こそ正月太りを完全リセット」という目標を掲げる方のために、自宅でできる対策を動画でまとめておきます。

まずは基本を徹底。

【ダイエット・便秘】正月太り解消法

当たり前ですが、正月太り解消には、日々の生活習慣を理想のカタチに整えていくことが先決です。この動画で、まずはその基本を胸に刻みましょう。

リンパマッサージで即刻デトックス

正月太り解消!1日でリセットするマッサージ方法

体中の老廃物を流すリンパマッサージは、正月太りを1日ですっきりさせることも夢ではありません。リンパ節は体内に入った老廃物をろ過する役割を担い、排せつ機能を担う大切な体内器官。体重増加やむくみ、冷え性は、このリンパの流れが滞ったことが原因と言われています、マッサージでリンパの流れを促進すれば、代謝アップや便秘解消などの効果がすぐに表れると言われています。毎日お風呂上りなどに行い、カロリーオーバーが身体に定着しないようにしましょう。

 

血液の巡りも良くなるため、肩こりや頭痛などの解消も期待できます。 

リラックスタイムに腹筋ヨガを

正月太り解消法5

リビング多摩 1/31号「そのお肉落とすなら今 正月太りを回避せよ!」太ももやおなかに効くヨガの「舟のポーズ」はテレビを観ながらでもできる簡単ポーズ。食べ過ぎ、座りっぱなしで滞った太ももやおなかがジワジワとあたたまり、ポーズをとっているだけで効果が実感できることと思います。

背筋も鍛え代謝アップ

背中の筋肉の鍛え方がイマイチ分からない人に対するお薦めのトレーニング方法

腹筋と併せて背筋も鍛えれば、体幹の筋肉が強化され理想的な代謝の良い身体に整います。激しい運動をしなくても燃焼しやすい身体を目指しましょう。

ごろ寝の代わりにエクササイズ

食べ過ぎ正月太りダイエットで、より早く効果を出す方法

こちらもリビングでくつろぎながらできるトレーニング。テレビ番組の「金スマ」や「はなまる」などでも取り上げられたダイエット法です。効果が早く出ると評判のエクササイズ、試す価値ありです。

 

 

休み明けのデスクでもエクササイズ

椅子に座りながらできる正月太り解消の骨盤骨格エクササイズ

オフィスの椅子でもできる骨盤骨格エクササイズ、骨盤は、歪みを直せばすぐに痩せると言われるほど、身体の根幹を担う部位とされています。腰に意識を集中して正しい姿勢に戻していきましょう。

なお、 運動は体調の良いときに、無理や痛みのない範囲で行ってください。

 

 

胃腸のリセットにはスーパーフードを

意識高い系サラダの作り方!チアシード使用

海外セレブも愛用するダイエット食材、チアシード。南米に生息する植物の種子で、タンパク質、ミネラル、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸といったダイエッターに嬉しい栄養素の凝縮されたスーパーフードです。思い切って1食分をチアシードサラダに置き換えた生活を数日続けて、体重増量分を一気に巻き返しましょう。

 

なお、チアシードは水に浸せば10倍に膨れてタピオカのような食感に。ミルクなどと一緒印ゆっくりいただけば、満足感もアップします。空腹感が辛いときに試してみては。

 

いかがでしたか。ダイエットには大げさな食事制限や運動は必要なく、日々の生活に無理なく確実に取り入れること、そして毎日続けることが何より重要となります。これらのエクササイズや食事、生活習慣を参考に、短期間での正月太り解消に取り組んでみてください。