COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

動画で働く悩みを解決!

hireme

仕事は生きていくうえで必要ですが、毎日やりがいがあるわけではないですよね。残業から疲れて帰ってきて、夜のゆったり時間をすごすのが何よりも楽しみになってしまっていませんか。そもそも働くとは何なのでしょうか?また、これから就職活動をひかえている学生は不安で仕方ないかもしれません。 働くことを見つめなおす人、これから就職する人、それを見守る家族、様々な人の働くことについての悩みをこの動画を見てスカッとしてみませんか。

 

働く理由とは人それぞれ違います。でもなかなかそれをお互いに本音で語り合うことはできないです。だからこの動画で本音をみてみませんか。

 

この動画シリーズはかなりコミカルですが実は奥が深いので、一見の価値ありだと思います。

就職サミット 第1回「就職活動しなきゃダメですか?」

今大学生で、将来どんな仕事をすればいきのか、また、お子さんの就職活動を応援したいご両親の皆さん、そして、あまり関係ない方でも、かなり就職活動についてコミカルに描かれている動画ですのでかなり楽しめてしまいます。このインパクトのあるキャラクターたちはとっても面白いです。

 

就活中の学生さん、そのご両親は特に、ご覧になってみてください。

就職サミット 第2回「なんのために働くの?」

いつも仕事を頑張っている方にぜひとも見てもらいたい動画です。どうして、仕事をしなくてはいけないのか、社会人の正直な意見を垣間見れるので、働き過ぎの方は特に、娘の動画にホッとさせてもらえますよ。

就職サミット 第3回「働くっておもしろい?」

毎日毎日同じ時間に起きて、同じ電車に乗って、仕事のやりがいを忘れてしまうこともあるかと思います。そこで、こちらの動画で、改めて仕事のやりがい、働くことの面白さを思い出してみませんか。

就職サミット 第4回「夢を追い続けちゃいけないの?」

とてもコミカルなこの動画シリーズも、今回は少し現実を見させられるかもしれません。自分を見つめなおすのに最適です。

就職サミット 第5回「未来へ向かって」

働くことの価値観は人それぞれ、なかなか社会に出てそんなことを言葉には出しませんが、この動画はこんな自分でいいのかと思う方にとって、一歩踏み出す勇気をくれる動画かもしれませんよ。

就活なんて関係ない方でもかなり楽しめた動画だったと思います。ぜひ、少しでも働くことに悩んでいるなら、この動画を見て、改めて働くということについて考えてみてくださいね。