COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

こんな幼稚園児見たことない!けど実は誰でもなれる?動画で話題のスーパーキッズたち

kid

一般的な幼稚園児といえば、何となく幼稚園へ通って、お遊戯を楽しんで、家に帰れば外で普通に遊んだりテレビを見たりといったイメージがありますが、なかには凄まじい才能を発揮する”スーパー幼稚園児”も存在します。

動画で話題のスーパー幼稚園児たち

YouTubeなどの動画サイトには、ある特定の分野で才能を発揮するスーパー幼稚園児の動画が度々アップされています。様々なジャンルで活躍するスーパー幼稚園児たちは、動画でどのようなパフォーマンスを見せてくれているのでしょうか?

驚きの大道芸を披露する天才スーパー幼稚園児

続いては、危うい足場に乗りバランスを取りながら、4つの玉を器用に操る天才幼稚園児の動画です。これはもう、大人でも真似できる次元ではないでしょう。

幼稚園児が華麗にバク転・バク宙をキメる

こちらの動画は、敷かれたマットの上で、幼稚園児がバク転とバク宙を組み合わせた凄技をキメている光景。しかも女の子のようで、笑顔&ピースのポーズも可愛らしいです。

5歳の幼稚園児がヨット上でオープンビックを上手に操船

ラストは海上のスーパー幼稚園児の動画です。海の上で一人で優雅にヨットを乗りこなす幼稚園児。何とも違和感を感じる不思議な光景ですが、おそらくこの子はヨットが大好きなんでしょうね。

実は誰もがスーパー幼稚園児になれる?

自然にその天才的な才能を開花させるスーパー幼稚園児もいますが、実は誰もが、子供のうちに特定の才能を身に付けることはできるようです。

幼稚園児を天才に育てる「鶴田式算数教育法」とは?

こちらは、幼稚園児が小学校の算数を全てマスターしてしまうという「鶴田式算数教育研究所」の動画。鶴田式では算数は”物事を理解して進むこと”としていますが、果たしてその真意とは?

幼稚園児が天才になる「4つのスイッチ」とは?

多くのスーパー幼稚園児を生み出しているという”ヨコミネ式”教育法。それは幼稚園児ならではの特性、4つのスイッチを自然なかたちで刺激してあげるという手法のようです。

子供にはたくさんの可能性がある

大人には大人の世界・可能性がありますが、それでも子供の持つ可能性の大きさには到底及びません。今後はどんなスーパー幼稚園児の動画がアップされていくのか、これからも動画サイトの動向に期待したいところですね。