COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

爽快感を味わえる!自転車の魅力を実体験できる動画!

cycling

自転車に乗るのは気持ちがいいものです。風を受けて走り、匂いや温度で季節を肌で感じることができ、リフレッシュできるということで、ストレス解消や趣味として自転車に乗っている人も多いです。会社でもサークルなどを作っているところもありますね。

 

また、ダイエットになるということで、通勤に自転車を使っている人もいます。しかし、なかなか自転車に乗る機会がない、という場合自転車動画を見て爽快感を味わってみてはいかがでしょうか?

 

ユニークな自転車動画を集めてみました。

自転車を自在に操る!Road Bike Party

自転車好きの人なら“よく見ている”という人も少なくないでしょう。Road Bike Partyは大人気の動画で閲覧数も非常に多い動画です。

 

自転車を自在に操る人たちがさまざまな場所を自転車で走る動画なのですが、「こんな場所を走るの?」という所ばかりを走っています。木の幹や木の枝、飛行機、岩の上、電車のレールなど、信じられないテクニックで走ります。ジャンプしたり、前輪だけ走ったり、どうしたらそんな姿勢で走れるのか?と不思議に思ってしまうほど。

 

アクロバット的な自転車動画はまだまだ次はどのような場所を走るのだろう?とワクワクさせてくれる動画です。

自転車をアクティブに乗る緊張感を実体験できる動画

自転車を自由に扱えて、さまざまな場所を走り、アクロバティックな走りをするのは見ていて楽しいですが、自分では怖くてできない、という人も少なくないでしょう。自転車初心者には無理ですし、自転車に乗ることに慣れていても、自由にどこでも走れるようになるには、トレーニングや経験もいることなので、すぐにはできませんね。

 

そこでおすすめの動画があります。実際に自分が運転しているような感覚にさせてくれる自転車動画があります。カメラを自転車に取り付けて撮影しているので、どのような視線なのかを体験できる動画です。階段を自転車で降りるとこんな感じなのか、と納得したり、不思議な感覚に、思わず何度も見てしまうような、ワクワクドキドキの動画です。

 

緊張感を持ちながら見る動画ですよ。刺激が欲しい人は一度見てみてください。

自転車に乗る際の注意する規則についての動画

自転車は気持ちがよくて、誰でも乗れるものですが、その分危険なことも多いですよね。最近では携帯をしながら自転車に乗っていたり、音楽を聴きながら自転車に乗っていたりする人も見かけます。周りが見えていないのは、本人だけでなく、周囲にとっても危険なこと。音楽を聴いていれば回りの音が聞こえないこともあり、急に出てきた車と衝突してしまう、などという危険もあるのです。

 

自転車も1歩間違えば大きな事故につながるもの。規則を守って、安全に走らなければなりません。

 

そのためにも、知っておきたいルールがあります。こちらの動画では自転車のルールについて、分かりやすく説明してくれていますよ。自転車に乗ろうと思っている人には、ぜひ、見てほしい動画です。