COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

YouTubeでは有名人となっている主なYouTuberとその動画

YouTube

特にYouTubeを見ていると、その界隈で有名人となっている方がいます。いわゆるYouTuberと呼ばれ、YouTubeとパートナー契約を結んで動画をアップすることで収入を得ている方々です。その中でも有名人となった方がいくらかおられ、多くの方が動画を視聴し、その名前で視聴者数を稼ぐことができるのです。ここでは、YouTube内で有名人となっているYouTuberの方がアップされている動画を、そのジャンルを交えてご紹介します。

ヒカキン

日本のみならず、世界にも名をとどろかせる有名YouTuberの代表格と言えるのがヒカキンさんです。クオリティの高いヒューマンビートボックス動画をアップしたことから人気が高まり、現在では商品レビューやゲーム実況、やってみた動画などさまざまなジャンルにわたって動画を作成しています。その需要やターゲット層に合わせて実に4つのチャンネルを運営している手広さです。その声の表現力で音楽から実況などで実力を発揮している有名人です。

セイキン

上記のヒカキンさんの実の兄で、もともとヒカキンさんの動画にもたびたび登場していました。その後自身のチャンネルを立ち上げ、歌ってみた動画で人気が上昇。その他ゲーム実況ややってみた動画など、さまざまなジャンルの動画を作成するほか、商品レビューなども積極的に行っています。現在では弟・ヒカキンさんに次ぐ有名人となっており、確実にファンを増やしています。

はじめしゃちょー

独創的な実験動画を多数アップしている現役大学生YouTuberがはじめしゃちょーさんです。単にやってみたというだけではなくコミカルな演出やスピーディな編集といったように、視聴者を引き付ける動画作りも魅力の1つとして多くのファンを獲得しています。2つのチャンネルを運営し、ゲーム実況でも人気を博しています。イケメンYouTuberとしても人気で、若い視聴者から絶大な支持を得る有名人です。

瀬戸弘司

もともとは俳優として舞台で活躍している瀬戸弘司さんは、主に個性的な商品レビューをアップしていることで有名なYouTuberです。さまざまな商品について紹介しており、特にITやオーディオ系に強い傾向があります。その派生として数々の企業とのコラボなども行っており、活動の幅は多岐にわたっています。その他、日常を記録した動画やゲーム実況なども人気で、現在は3つのチャンネルを運営する有名人です。

YouTuberたちの動画ピックアップ

Pepper(ペッパー)のドラム × ヒカキンのビートボックスでセッションしてみた!

【マジか】何でも飲み水にできるライフストローでトイレの水飲んでみた。

全身絆創膏で治癒力をMAXに上げたいな

歯が健康になるガム「POs-Ca」の研究所に潜入してきた!

新たな可能性を模索できるYouTube

YouTubeとパートナー契約を結んで収入を得るYouTuberは、上記の他にもたくさんおられます。その手法もそれぞれで、有名人となっている方も多数です。こうしたYouTubeでのアプローチは数年前から活発になっており、ただ単に広告収入を得るだけではなく、視聴者が笑ったり驚いたり、また共感できたりといった支持を得られるかどうかも有名人になれるポイントでしょう。自分のアイデア次第で視聴者を獲得できるYouTuberという立場は、今後も注目される方々であることは間違いありません。