COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.6

いつの時代も存在する幽霊の話にまつわる動画

ghost

できることなら出会いたくないものの、いつの時代も存在するのが幽霊の話です。実際に目撃したという話をする方もいますし、その話を多くの方に怪談として披露する方もいます。また、写真や動画に幽霊が映り込んでいたり音楽に明らかに意図したものではない声が入っていたりなど、幽霊にまつわる話は尽きません。そして、できることなら出会いたくないと言いながらも、人は怖いもの見たさでこうしたものを目にしたり耳にしたりしたくなってしまうのも事実です。そうした動画をこちらで紹介します。

心霊動画

昔、動画が現在のように普及する前から写真に幽霊が写り込んでいる心霊写真は何かと話題になるものでした。写真に写る幽霊の姿にはいろいろあり、ぼんやりと人の顔や体に見えるというものもあれば、通常では写らないような光の形として写っているといったものもあります。近年動画サイトの利用者も増え、不特定多数の方が動画を共有できるようになってくると、動画にこうした幽霊が映り込んでいるというものがアップされるようになり、多くの方が視聴しています。

怪談動画

幽霊を見たという話は日常でもされる方がおられますが、こうした話をより詳細に、また怖さを増幅させる形に構成したのが怪談です。こうした怪談を語る語り部の方もおられ、背筋が凍るほど怖い思いをすることから夏の風物詩ともなっています。こうした怪談を披露している動画も多くアップされており、聞きたくないものを聞きたいという人の心理をくすぐることから、一定の閲覧者数を保つものとなっています。

幽霊が見える音

こうした幽霊関係の動画としてアップされているものの中には、ある周波数の音を聞くと幽霊が見えるようになるというものが存在しています。聞くと言っても、実際には人の耳に聞こえない低周波の音がそれ該当するとされており、その低周波を流す動画がアップされているのです。低周波音を耳にすると幽霊が見えるという関連性について確実に証明されたものではありませんが、実際に気味の悪い音を聞いたというコメントも寄せられています。

音楽に入り込んだ幽霊の声

私たちになじみの深い音楽においても、ときに演奏の音や声とは明らかに違う異音や声が混じっているという話もしばしば聞きます。こうした話はインターネットが普及する前からテレビで特集されるなどして、幽霊の声が入った曲として有名になったケースもあります。そうした曲をまとめて紹介しているものがあり、詳しい解説がなされています。まさに怖いもの見たさをくすぐられるものということでしょう。

幽霊を取り上げた動画

このように、幽霊を題材とした動画にはいろいろあります。その中でいくつかを取り上げ、下記に紹介します。いずれもこうした話に弱い方は閲覧に注意してください。

悲しい報告 僕の動画に幽霊が映りました。

オレの動画に幽霊が写っていました。

【都市伝説動画】舟幽霊の真実

【閲覧注意】衝撃! この音を聴くと幽霊が見える!?「19Hzの音」収録 低周波音と幽霊目撃の奇妙な関係

いつの時代もある怖いもの見たさ

こうした幽霊にまつわる話は、いつの時代でも話題になるものです。ときにこうした話題に弱い方もおられますが、多くの方は怖いもの見たさをくすぐられてついつい動画サイトでもこうした動画を探してしまうのではないでしょうか。そして、幽霊は実は今も私たちの後ろに存在しているかもしれません。いつの時代も、やはり人の心を引き付けるものの1つとして数えてもよいと言えるでしょう。