COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

旅行したくなる!アジア動画を紹介

azia

日本もその一部に含まれるアジアですが、いろいろな見どころが各国にはあります。アジア旅行をして、その時の模様を動画にしてサイトにアップしている人も多いです。ここではアジア旅行動画をいくつかピックアップしていきます。これらの動画を見ていると、次まとまった休みの取れたときにはアジア旅行してみたいと思えるかもしれません。

 

また仕事が忙しくてなかなか旅行に行けない人は、以下で紹介する動画を見て、一時旅行した気分を味わってみるのも良いでしょう。

りょう君のアジア旅行 バックパッカー

こちらの動画は、台湾からインドまで、半年くらいにわたって実に15か国にわたって旅行した時の模様を収めた作品となっています。バックパッカーとして制作者は旅行したということで、一般的なツアーとは異なり、自由気ままな旅行をしていることがわかります。定番の観光スポットだけでなく、下町や田舎にも足を運んでいます。

 

そして現地の人々と交流をしている様子が、画像の中から伝わってきます。制作者は半年にわたって旅行をしているため、なかなか仕事を持っている人にはできないかもしれません。だからこそ動画を見てその雰囲気を味わってみるのも良いでしょう。

 

写真の他にも一部動画も挿し込まれていて、町の喧騒や人々の活気なども味わえます。

【3分でアジア旅】香港→ネパールへ60日間の卒業旅行/スパイス求めてユーラシア

こちらの動画の制作者は、大学生で外国旅行を学生時代頻繁に行ってきたといいます。そして今回大学を卒業することになって、その集大成として、香港からネパールまで、ほぼアジア全域を対象にした60日間の長期旅行を観光しています。

 

リュックサック一つ抱えて、気ままに旅している様子の模様が収録されています。飛行機や電車による移動、食事の模様、自然の絶景、さらには現地の人々との交流などが収められています。同じアジアの国々なのですが、国によって街の風景、人々の様子などが少しずつ変わっていくところが興味深いです。

 

特に東南アジアの人々が自動車、バイクが町狭しとあふれる光景は日本ではなかなか見られるものではないでしょう。

中央アジア キルギス旅行、空港、飛行機、機内食

中央アジアは私たち日本人にとって、あまりなじみの深いものではないかもしれません。この動画は、その中央アジアの国の一つ、キルギスを旅行した時の模様を収めています。空港での待合室から飛行機の中の様子、機内食の映像などが中心に流されます。中には現地の人々との交流の模様も間間に挿し込まれています。

 

少し西洋人ぽい雰囲気はあるけれども、顔だちは私たちに近くここもアジアの一部なのだということが実感できます。空港は英語だけでなく、現地の言葉も案内板などに見られます。空港には現地の民族衣装を着た人が開いている光景なども見られ、異文化を映像を見ながら体感できます。

 

登場してくる現地の人々は温かそうで、一度キルギスを旅してみたいと感じる人もいるでしょう。