COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.19

かわいい女の子を見たいならコレ!アイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」に男心をくすぐられる

コンサート

巷で話題のアイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」をご存知でしょうか。CHEERZ(チアーズ)は参加しているアイドルが投稿する写真やメッセージをリアルタイムで閲覧できるアプリ。それだけでなく、投稿された写真に対し「応援」することで参加アイドルの活躍の場が広がるユーザー参加型の応援アプリなんです。

 

同サービスは、YouTubeに公式チャンネルを設け積極的に動画を活用しています。写真やスナップとはひと味違った、「動くアイドル」を見ることができるというわけです。今回は、今じわじわきてる「CHEERZ(チアーズ)」の概要と、写真とは違った“動くアイドル”たちをお届けします。

ユーザー参加型のアイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」とは

CHEERZ(チアーズ)は、アイドルたちの写真やメッセージをリアルタイムでチェックできるアプリ。現在、300人以上のアイドルが所属しています。このアプリがおもしろいのは、「ユーザー参加型」であること。お気に入りの女の子やショットを見つけたら「CHEER(応援)」ボタンをタップしましょう。

 

Facebookでいう「いいね!」みたいなものですね。「CHEER(応援)」がたまると、その子に雑誌掲載やテレビ出演のチャンスがめぐってくる可能性があるそうです。自分でアイドルを発掘し、二人三脚でがんばっているような気分を味わえる斬新な仕組みになっています。

CHEERZ(チアーズ)の使い方

使い方はいたってシンプル。アプリをダウンロードしてニックネームを入れるとさっそくアイドルたちの写真が流れてきます。あとはお気に入りの子の写真をタップして、右下の「CHEER」ボタンを押すだけ!

 

「CHEER」した女の子は、メニューの“CHEERした投稿”からまとめてチェックすることができます。つまりお気に入りの子のクリップができちゃうというわけです。

YouTubeでは「動くアイドル」を見ることができる!

アプリ内には「動画」メニューがあります。人気のアイドルたちが歌をうたったりダンスをしたり、料理を披露したり・・・写真とはひと味違った「動く」彼女たちを見ることができるのです。アプリから見たい動画をタップするとYouTubeにリンクする仕組みになっています。お気に入りの子ができたら、写真だけでなく「動画」も見たくなるもの。男心を追求した見事な構成ですね。

 

アイドルが自力で挑戦!(小桃音まい)

ジャイアンのものまね♪(るか)

こんな所にマドレーヌ!(神宿)

プリでオーディションも行っている!

CHEERZ(チアーズ)はアプリを通してオーディションも開催しています。10月27日〜11月5日にかけて行われたのは「ポカリ女子」の出演権を決めるもの。「ポカリ女子」とは、カメラ好きの富田小雪さんがTwitterに「ポカリスウェット×女の子」の写真を公開したセルフプロジェクト。この活動が大塚製薬の目にとまり、ポカリスウェット公式Facebookとのコラボが実現したそうです。

 

アイドルたちがポカリスウェットを持って投稿した写真の中から「ポカリ女子」の運営スタッフが審査。見事選ばれると、「ポカリ女子 公式Facebook」に登場できます。これには「CHEER」の数も左右する(?)かもしれないので、お気に入りの子がいたらぜひ応援してみてください。