COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

Google Appsの導入事例を紹介したプロモーション動画

google

Google Appsを導入したことで、どのようなメリットがあったか、という事例を紹介しているプロモーションを集めてみました。業種もさまざまな企業がGoogle Appsを導入しているのですね。プロモーションではリアルな内容を見ることができます。企業の参考になるいろいろな事例のプロモーションを紹介しています。

Google Apps 導入事例-ミサワホーム様-

住宅に関するサポートをするミサワホームでは、仕事の効率が上がる、お客様に分かりやすく説明できる、などあらゆる部署で活躍している事例です。管理職の方のメッセージや現場のリアルな声を聞くことができるプロモーションです。Google Appsを今後有効に活用していくための課題も併せて知ることができて、参考になりますね。

Google Apps 導入事例-Tick-Tock様-

美容室の現場ではスタッフ教育に活用した事例です。美容師さんは教育が重要ですよね。その場でどのように活用されているか、興味深い事例です。プロモーションの中では、レクチャー動画でスキルアップができる、教育の進捗状況を共有することでモチベーションを高めるなど、さまざまなメリットが紹介されています。

Google Apps 導入事例-PAL様-

仕事が効率的にできるようになり、売上や経費削減につながる、というのは大きなメリットですね。実際の現場でのいろいろな喜びの声を聞くことができます。また、業務内容によっては、どこにいても仕事ができるというのもメリット。映像からはスタッフの驚きの表情がリアルに伝わってきます。

Google Apps 導入事例-株式会社あきんどスシロー様

品質や衛生チェックといった食品業界のこだわりも、Google Appsを活用することで、きちんとできる、という事例を紹介しているプロモーションです。クオリティーが上がり、仕事の効率もアップする、というメリットがよく分かります。

Google App Engine 導入事例-株式会社アプリボット様

急成長した会社のパワーを感じさせるプロモーションです。効率的で、お客様にとって便利と思われる機能はどんどん取り入れていく、という姿勢が会社を大きくさせるのだ、ということを実感させてくれるプロモーションです。夢を感じますね。

Google App 導入事例-株式会社ジェイティービー(JTB)

老舗であり、大会社であるJTBの事例です。コストの削減、仕事の効率化、より密度の高い交流を実現できている、という結果がよく分かります。今までの問題点や改善された点が、使ってみて実感したという声は印象的です。あらゆる業種で活用できるGoogle App。それぞれの業種に適した活用方法で、企業の業績がアップする、コスト削減につながる、ということがよく分かるプロモーションです。