COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.26

【メイク動画あり】今年のハロウィンは「ガン黒ギャル」「原宿ガール」に仮装してみては!?

halloweenmake

某バラエティ番組で漢字検定1級を持つガングロギャルが注目されて以来、再びギャルに注目が集まっています。中でもガングロギャルが店員をつとめる「ガングロカフェ」は各メディアで取り上げられ、現在ブーム真っただ中。

 

また、カラフルで独特な世界観をもつ「原宿ガール」たちは外国人にも大人気。長年注目され続けるガングロギャルや原宿ガールに、一度でいいからなってみたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。さすがに毎日は・・・という方は、ハロウィンのコスプレとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

「KAWAII PATEEN」というYouTubeのチャンネルが、このような奇抜なメイクを動画で紹介しています。今年のハロウィンは動画を見て、ガングロギャルや原宿ガールに変身してみては!?

ガングロギャル

ガングロギャルは、こんがり焼いた黒い肌と白いアイシャドウ、盛りに盛ったアイメイクが特徴。できれば日焼けをしたくないという方でも、黒色のファンデーションを使えば同じような肌の色を再現できるそうです。詳しくは動画を見てみましょう!

盛り盛りのガングロメイク

ガングロギャルになる上でもうひとつ外せないのが、ダイナミックなヘアスタイル。金髪や銀色は必須で、とにかく時間をかけて巻いていくのが重要!ひとりだととっても時間がかかるので、友人に強力してもらうとスムーズかもしれませんね。

とにかく盛ろう!ガングロギャルヘア!

おまけ

外国人の「やってみた」シリーズを発見しました。白いお肌の外国人女性も、本物のギャルたちにメイク方法を教われば見事に大変身!

原宿ガール

原宿ガールといえば、パステルカラーのふんわり衣装や派手なヘアメイクなど、とにかく色んなカラーを取り入れることが大切。頭の先からつま先まで、とにかくカラフルです。ヘアアクセサリーを使うとより派手さを表現できるようです。

とにかく派手!派手!!原宿メイク

前髪にもヘアピンを使いまくれ!デコラヘアメイク

 

おまけ

染めたくない!という方は、シャンプーで落とせるヘアカラースプレーやヘアチョークを使ってみましょう。

ティーンズに人気のPopteenモデル、ぴかりんが上手なヘアチョークの使い方を教えてくれています。

ヘアチョークをやってみた!

ヘアカラースプレーについては、ユーチューバーとして大活躍中のマスオさんの動画をご覧ください!スプレーでも充分カラーリングできますね。

ヘアースプレーで髪の毛を染めてみた!